夏のダメージをしっかりケア! 肌を労るおすすめコスメ5選

特集・レポート
2019年9月1日 08:00

■キュレル 化粧水

キュレル 化粧水(150ml)/価格:1800円(税抜)※編集部調べ
 花王のキュレルシリーズは、肌の必須成分である『セラミド』の働きを守って補う、乾燥性敏感肌を考えたスキンケア。セラミドが不足することで、紫外線などの外部の刺激から肌を守るバリア機能が低下して、肌荒れや肌トラブルを繰り返し引き起こしやすくなってしまいます。

 キュレルのスキンケアは肌に必要なバリア機能を助けてくれます。一年を通して使えることはもちろん、夏の終わりの敏感になっている肌に向けてのケアにもぴったりのシリーズ。『ややしっとり』、『しっとり』、『とてもしっとり』の3種類に分かれており、そのときの自分の肌状態に合わせて選ぶことができます。また、『皮脂トラブルケアシリーズ』という皮脂でベタつくのにカサついてしまう乾燥性敏感肌の人用のシリーズも存在するので、季節によって使うラインを変えることも可能です。

 無香料で無着色、弱酸性なので敏感肌のかたにもぴったり。酷暑の夏を乗り越えた敏感な肌にも安心して使える化粧水です。ポンプタイプになっているので、出しやすいこともおすすめの理由のひとつです。

■セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナー(500ml)/価格:650円(税抜)※編集部調べ
 1000円以下のプチプラで、500mlの大容量が魅力のハトムギ化粧水。ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸などの50種類の美容保湿成分が配合されています。セザンヌのハトムギ化粧水は、無香料、無着色、弱酸性に加えてアルコールフリーということも魅力のひとつ。少量のアルコールでも肌が痛くなってしまうというかたにもおすすめです。

 大容量なので毎日のコットンパックにも最適。水分が足りていない肌には、たっぷり化粧水を使って水分を浸透させることが大切です。使用感はさっぱりしているので、拭き取り化粧水やコットンパック用にして、上からほかの化粧水を重ねる使い方もおすすめ。コスパがいいので何度もリピートしたくなってしまいますね。

次ページ:SHIROのフェイスウォッシュ

2ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

スキンケア

コスメ

ビューティー

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事