夏のダメージをしっかりケア! 肌を労るおすすめコスメ5選

特集・レポート
2019年9月1日 08:00

■ニベアソフト スキンケアクリーム

ニベアソフト スキンケアクリーム(98g)
 乳液のようなサラッとした使用感のクリームでベタつかないので、皮脂が気になるかたにもおすすめのクリーム。身体にも顔にも使えるので、全身のケアにぴったりです。たっぷり保湿ができるのにも関わらずベタつかないことが魅力。少量でよく伸びるのでマッサージ用として使うこともおすすめです。

 ウォーターベースで肌に心地よい感覚なので、まだ暑さの残る季節にも大活躍。植物性天然保湿成分、ホホバオイルが配合されているので保湿力も抜群です。肌の内側にある角層まで保湿成分が素早く浸透します。パックとして使うこともおすすめです。

 「青缶」と呼ばれるニベアクリームは秋冬に、スキンケアクリームは春夏に使うなど、季節によって使うアイテムを分けると、その季節の肌にぴったりのケアができますね。

 夏の紫外線や強い日差しで敏感になっているお肌。夏特有のベタつきをうるおいと勘違いして、保湿を怠ると、いつの間にかお肌がガサガサになってしまうこともあります。秋冬に来る乾燥の前にしっかりと保湿をして、ベースを整えておきたいですよね。それには化粧水やクリームのほかに、クレンジングや洗顔というベースからケアすることが大切。肌に負担をかけない保湿アイテムを使って、夏の終わりの肌もうるおいを保ちましょう!

4ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

スキンケア

コスメ

ビューティー

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事