上原亜衣が語る“空白の3年間と復活” 「ファンは脱がなくても私の中身を見てくれる」
■フシギダネいじりも「おいしい」
10kg以上のダイエットに成功した上原亜衣
ーー本当にストイックです。空白の3年の間には旅行もされていたとのことですが、他にどのようなことをして過ごしていましたか?
お休みに入ってから、現役5年間で10キロくらい太っていることに気づき(笑)。もともと美容について調べるのが好きだったので、いろいろと勉強して、ダイエットに励んでいました。ダイエットでは、“きちんと食べること”を大事にしていています。現役時代はケータリングが多かったので、炭水化物中心。それを改めて、自炊して、タンパク質や野菜をしっかりと摂るという食生活にシフトしました。あとはよく歩くようにしています。今では現役時代より、12、3キロ痩せたんです! そのためEカップだった胸がDカップになってしまって。大胸筋を鍛えるとバストアップに効果があるそうなので、腕立ても頑張っています。
ーー今後はどのような活動をしていきたいと考えていますか。
美容やダイエットなど、自分で学んだことを発信していけたらうれしいです。またツイッターやインスタ、YouTubeも始めたんですが、女の子から性に関する質問をいただくことが結構あって。性について悩んでいる子って、多いんだなと感じています。もしかしたら誰にも聞けないでいるのかもしれない。私も前職に就く前、性の知識は全然なかったんですが、たくさんの作品を見ていろいろと勉強をしました。男優さんや先輩の女優さんから教えていただいたこともありますし、1000本以上の作品に出た経験もある。そんな私だからこそ伝えられること、教えられることがあるんじゃないかなと思っています。
ーー今、現役5年間で培ったものとはどんなものだと感じていますか?
自分にしか発信できないことがあるというのは、ひとつの武器かなと思います。そう思うと、改めて前職の道に入ってよかったなと思っています。それとメンタルがめちゃくちゃ強くなりました(笑)! やっぱり人前に出る仕事なので、いろいろと言われるんです。例えば現役時代に「フシギダネに似ている」と言われたんですが、そのおかげで今でもそのイメージで覚えてくれている人もいます(笑)。今では「ありがとう!」と思っています。最初の頃は悪口を言われるとめちゃめちゃへこんでいましたが、いろいろなことを「おいしいな」と思えたり、悪口を言われても「それくらい私のことを気にしてくれているんだ」と考えられるようになりました。
次ページ:一部ファンからの「太っていたほうがいい」という意見は…?