Instagramをオシャレに見せる“最新加工テク”を伝授! 注目すべきはベージュカラー

特集・レポート
2019年12月15日 08:00
Instagramをオシャレに見せる“最新加工テク”を伝授! 注目すべきはベージュカラー
写真をオシャレに!  写真提供=Nana Numoto

 今、Instagramでは暖かみのある暖色系の加工が人気! ファッションでも人気のベージュカラーは、写真の世界でも注目カラーとなっています。今回クランクイン!トレンドでは、Instagramで話題の加工と、加工に使用するアプリを紹介したいと思います!(文・写真=Nana Numoto)


■Instagramで話題の加工 ベージュカラーに注目!


 Instagramでは、海外旅行が好きな人、トレンドファッションが好きな人、コスメが好きな人など、様々な人がアカウントを持っています。興味深いのは、自分の関心のあるコミュニティによって加工や雰囲気が異なること。旅行の写真や海外のインフルエンサーを真似た投稿の多い海外系インフルエンサーと、国内ファッションや国内カフェの投稿が中心のトレンドファッション系インフルエンサーでは、同じベージュ系のカラーでも彩度やコントラストが異なることが特徴です。

■使用するアプリは「VSCO」

 VSCOという加工アプリをご存知ですか? インスタグラマーの中で有名なアプリで、既に知っている人も多いかもしれません。今回は、このアプリを使って、海外インスタグラマーに人気のお洒落な雰囲気になるベージュ加工を紹介します。

プラスボタンで読み込み
 まずは、加工したい写真をアプリに取り込みましょう。右上のプラスボタンから取り込むことができます。

加工ボタンをタップ!
 そして左側のボタンで加工画面に進みましょう。

色々なボタンが並ぶアプリ画面
 VSCOにはそれぞれ、露出、コントラスト、調整、シャープ処理……と様々な項目がありますが、今回はエッジの効いたベージュっぽい加工をするために露出、明瞭度、ホワイトバランスの数値を変えていきます。

次ページ:初心者さんでもOK!画像加工を徹底解説

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

写真加工

アプリ

Instagram

Nana Numoto(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事