食欲不振・無気力を感じる人へ 5分でできる「初夏にオススメのヨガポーズ」【癒しの月ヨガ】

特集・レポート
2020年7月5日 15:00

■体が固い方も大丈夫! 

半分の魚の王のポーズ 軽減法
 左膝の折りたたみが難しい場合は、左膝を伸ばしたままにし、右足を左膝の外側に置いてキープしましょう。左手(左肘でも良いです)で右膝を引き寄せる力を緩めず、お尻への伸びが感じられるところでキープします。お尻の柔軟性を高めることで捻りやすくなります。

■アロマでヨガの効果を高めるのもGood!

「食欲不振」、「無気力」には、スイートオレンジのアロマがおすすめ!
 アロマは体の緊張をほぐし、深い呼吸ができるようにサポートしてくれます。呼吸が深まると自律神経が整い身体に備わった解毒機能が活性化されます。今回のアーサナには、「スイート・オレンジ」の甘くフレッシュな香りがおすすめです。消化器系の調子を整えるので、今の時期に起こりやすい食欲不振に有効です。

 いかがでしたか? 今回はお腹から体調を整えるアーサナを紹介させていただきました。しっかり体内の毒素を抜いて夏本番に備えましょう! 次回は7月のアクティブ期に向けたエネルギーを取り入れるアーサナを紹介いたします。お楽しみに!

【講師紹介】

『癒しの月ヨガ』講師:高橋エマ
全米ヨガアライアンスRYT200取得
手話ヨガ指導法入門講座修了
ヨガニドラ指導者養成講座修了

 高橋エマ。17歳から芸能界に入り、数々の舞台作品に出演。ダンス練習で負った怪我のリハビリをきっかけにヨガを学ぶ。補助器具を用いた正しい身体の使い方、わかりやすい指導法、女優職で培った心地よく流れるような“癒し声”に定評がある。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

連載:癒しの月ヨガ

高橋エマ

ヨガ

アロマ

ライフスタイル

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事