『逃げ恥』『恋あた』大集合! “TBS系恋愛ドラマ”の期間限定フェスが凄かった

特集・レポート
2020年12月1日 19:30
『逃げ恥』『恋あた』大集合! “TBS系恋愛ドラマ”の期間限定フェスが凄かった
「恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス」  クランクイン!

 『逃げるは恥だが役に立つ』から現在放送中の『この恋あたためますか』まで、思わず胸ときめく熱いラブストーリーが話題となっているTBS系恋愛ドラマ。そんな、世の中の乙女たちの心を掴んで離さない、話題のドラマを集めた「恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス」が、東京・豊洲のIHIステージアラウンド東京で開催中! 視聴時の思い出蘇る、興奮必至のイベントへ早速潜入してきました。


■“恋ダンス”もここで!平匡の家に訪問

会場はIHIステージアラウンド東京 クランクイン!
 円形の客席を中心に360度にステージがあるIHIステージアラウンド東京で開催されている本イベントでは、ステージ上にドラマのセットや衣装、小道具などを展示。来場者は、ステージ上を巡るように歩いたり実際に触れたりすることで、そのドラマの世界に入り込んだような没入感を味わうことができます。

『逃げ恥』スペースの入り口 クランクイン!
 まずチェックしたいのは、社会現象にまでなった『逃げるは恥だが役に立つ』のスペース。津崎平匡と森山みくりを演じた、星野源と新垣結衣によるメッセージ動画が流れるアーチをくぐると、そのすぐ奥には、二人の“愛の巣”である303号室の扉が出現します。

踊りたくなるリビング クランクイン!
 感動に打ち震えながらも足を進めると、なんとその隣には、キャスト陣が踊り話題となったあの“恋ダンス” の現場・リビングが登場…! ドラマを見ていた人も見ていない人も知っているであろうこの場所は、なんと、眺めるだけでなく実際に中へ入ることもできちゃうんです。

見えなかった細部まで見れる! クランクイン!
 備え付けのスリッパに履き替えて中に入れば、映像では細部まで確認できなかった家具や小道具を隅々まで見ることが可能。二人が本当に生きているかのような、生活感を肌で感じることができます。

次ページ:名言いっぱい!『恋つづ』&『カネ恋』

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

TBS

この恋あたためますか

中村倫也

佐藤健

国内ドラマ

イベント

特集・レポート

あわせて読みたい

欲しい!最新ニュース

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング