埼玉が誇る「ヤオコー」のお惣菜が凄すぎる! ケタ違いの美味しさはSNSでも評判

特集・レポート
2021年2月2日 18:30
埼玉が誇る「ヤオコー」のお惣菜が凄すぎる! ケタ違いの美味しさはSNSでも評判
「ヤオコー」のお惣菜&PB商品が美味しすぎる!  クランクイン!

 突然ですが「ヤオコー」というスーパーをご存知ですか? 埼玉を地盤とする食生活提案型スーパーマーケットで、SNSでは「ヤオコーの惣菜はまじでうまい」や「ココよりおいしい惣菜を出すスーパーを知らない」との声が上がるほど、お惣菜やオリジナル商品がケタ違いの美味しさなんです。そこで今回は、実際に食べてみて美味しかった4商品をピックアップ。“ダ埼玉”なんてもはや死語。思わず羨むような絶品商品ばかりですよ〜!


■ハライチ・岩井勇気も紹介!

「本当に旨い 具材溢れる肉饅」(128円) クランクイン!
 2020年3月期決算では、31期連続の増収増益記録を達成した絶好調のスーパー「ヤオコー」。まずは、そんな本スーパーのプライベートブランド商品の高品質ライン「Yes! Premium」から「本当に旨い 具材溢れる肉饅」をご紹介します。


 高級感のある赤と金色のパッケージの本商品は、蒸し器や電子レンジで温めるだけで完成する肉まん。なんとあの、お笑い芸人のハライチ・岩井勇気がラジオやTwitterなどで度々話題にすることで、ひそかにファンの間では有名な商品となっています。

蒸し器か電子レンジで温めるだけ! クランクイン!
 作り方は、蒸し器の場合、強火で1個あたり8分ほど、電子レンジの場合、少量の水をかけてラップをした後に500Wで1分ほど温めるだけ。今回は楽ちんな電子レンジの方法でやっていきます。

お皿は深いものがオススメです クランクイン!
 以前平皿でやったとき、中の野菜が少し硬く仕上がったので、蒸す感覚を再現できる深い器がオススメです。

餡がギッシリ…! クランクイン!
 割ってみると、ひと目で分かるギッシリさ…! 粒の大きなたけのこ、水くわい、玉葱などが、たっぷり入っています。ほわほわ広がる湯気を吸い込むように口の中に入れると、しょうゆやオイスターソースで味付けられた餡がジュワッと広がります。また、野菜の大きさが絶妙で、この歯ごたえが凄く楽しいんです。さらに、驚くべきは“生地”。ふわふわで少し甘くて、頬張った瞬間になぜか笑顔がこぼれる優しい味わいとなっています。

 「スーパーで買える肉まん史上最高に美味い」や「すっごい幸せになれる」とTwitterでもファン多き「具材溢れる肉饅」。“本当に旨い”の名は偽りではありません。

次ページ:『マツコの知らない世界』に登場!

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ヤオコー

スーパーマーケット

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング