埼玉が誇る「ヤオコー」のお惣菜が凄すぎる! ケタ違いの美味しさはSNSでも評判

特集・レポート
2021年2月2日 18:30

■生地が美味しい本格派ピザ

「小麦薫る!もちもちピザ(マルゲリータ)」 クランクイン!
 「ヤオコー」では、お店で生地から手作りするインストアベーカリー「ヤオコーピノ」も人気。そこで売っているピザは、スーパーのものとは思えないほど本格派なのに、1ホール500円という高コスパなのが魅力です。

厚さも、ちょうどいい! クランクイン!
 今回はオススメの「小麦薫る!もちもちピザ(マルゲリータ)」をピックアップ。トマトソース、チーズ、バジルのみのシンプルなピザです。公式サイトによると「普段の食事に加えることで、食卓が豊かになるピザ」を目指して開発されたそうで、ほかのメニューを邪魔しない、濃すぎず薄すぎずの味付けが特徴。

なんと言っても“生地”が堪らない クランクイン!
 なんといっても堪らないのが、その生地…! Twitterでも「生地がパリパリでほんとおいしい!」との声が上がるほどで、お店で手伸ばししているこだわりの生地は、パン屋さんに多い分厚いものではなく、レストランやピザ屋さんに近い食感となっています。筆者の近くの「ヤオコー」では、閉店間際まで売れ残っている方が珍しいほどの人気っぷり。コーラと一緒にアメリカ映画を見るのと最高に幸せです。

次ページ:食べ過ぎ注意な“危険なケーキ”も

3ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ヤオコー

スーパーマーケット

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事