「ダイソー」アイテムを活用! 色ムラ&塗りかけOKな“プロ直伝の春ネイル”

特集・レポート
2021年3月7日 19:00
「ダイソー」アイテムを活用! 色ムラ&塗りかけOKな“プロ直伝の春ネイル”
「ダイソー」アイテムで作るセルフネイル  写真=吉井ゆこ

 おうち時間が増えたことでセルフネイルの人気が高まっていますが、100円ショップのネイルコーナーが今、急速に進化しているのをご存知でしょうか? 豊富な品揃えにプロネイリストの筆者も驚いてしまうほど。そこで今回は、「ダイソー」のアイテムを使って、春にピッタリなネイルアートのやり方をレクチャーしたいと思います。不器用さんでも超簡単にできるデザインなので、ぜひ楽しみながらチャレンジしてみてくださいね。(文・写真=吉井ゆこ)


■あると便利!セルフネイルのお助けアイテム

 まずはセルフネイルの便利アイテムをご紹介。せっかく可愛いネイルが塗れたのに、乾く前に爪をぶつけてしまってグシャ…という経験はありませんか? 最近は速乾性のマニキュアポリッシュが増えたとはいえ、ネイルがしっかりと乾くまでの約30分から1時間、爪に触れるのはご法度です。でも、この時間を何もせずに過ごすって意外と難しいですよね。

「ネイルガード」  写真=吉井ゆこ
 そこで便利なアイテムを「ダイソー」で発見しました! こちら、指にはめることでネイルに傷が入らないように守る、その名も「ネイルガード」。

サイズ別で装着しやすい  写真=吉井ゆこ
 クリップ式になっており、装着は簡単。親指用のLサイズ、小指用のSサイズ、その他の指用のMサイズ×3がセットになっています。ガード自体が透明なので、ぱっと見てネイルの様子がわかるのも便利。

ネイルが乾くまで指先を守ってくれる  写真=吉井ゆこ
 このように装着すると、ネイルが乾くまで指先に物があたるのを防いでくれます。つい気が抜けてうっかり指先をぶつけても、「ネイルガード」がしっかりと保護してくれるから安心です。こちらのアイテムを使って早速、セルフネイルをしていきましょう!

次ページ:不器用さんでも作れる“天然石風ネイル”

1ページ(全5ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

吉井ゆこ(ライター)

ネイル

ダイソー

春(季節)

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事