原画集まる「ヒロアカ展」は“鳥肌もの”! ヴィランのアジトなど見どころを徹底解説

特集・レポート
2021年4月24日 10:00

■学校っぽい(ガッポイ)!1年A組の教室

「第2章:Days of U.A.H.S. -アカデミアの日々-」  (C)堀越耕平/集英社 クランクイン!
 また、数多のヒーローを排出してきた、プロヒーロー養成学校の最高峰“雄英高校”のジオラマを配した「第2章:Days of U.A.H.S.―アカデミアの日々―」も見逃せません。1年A組の教室を模した空間には、授業風景や文化祭の原画、生徒たちが暮らす寮“ハイツアライアンス”を模した壁面造作などが並んでいます。

「第2章:Days of U.A.H.S. -アカデミアの日々-」  (C)堀越耕平/集英社 クランクイン!
 その中でも、1年A組の担任であり、プロヒーローとして活躍する相澤消太が教べんをとる教卓は注目ポイント。よく見ると黒板には、デクや耳郎響香たちによる似顔絵イラストが描かれています。キャラによってテイストが異なるイラストは個性豊か! 特に“かっちゃん”こと爆豪勝己の似顔絵イラストは必見です。

「第2章:Days of U.A.H.S. -アカデミアの日々-」 (C)堀越耕平/集英社 クランクイン!
 さらに、教卓横のモニターからは、アニメ声優陣による会場でしか聞くことのできない録り下ろしの音声が流れています。にぎやかな1年A組の音声を聞きながら会場内を歩いていると、彼らと学校に通っているような気分を味わえました。

 ちなみに、このエリアには、ヒーロー科NO.1のスケベ少年・峰田実をフィーチャーした展示コーナーがあります。彼のスケベ心がさく裂するときは『ヒロアカ』の世界が平和な証拠。彼もまた、希望の象徴といえる存在なのかもしれません。

次ページ:美麗すぎる!激レア原画に思わずうっとり

2ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプ

コミック(漫画)

アニメ

六本木

取材

イベント

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事