『着飾る恋』“真柴”川口春奈の“通勤コーデ”が可愛い! 真似できるポイントをプロが解説

特集・レポート
2021年6月1日 18:00

■第2話コーデは絶妙なバランスが素敵!

 最後にご紹介するコーデは、大人っぽさもありながらでもちゃんとオシャレ感も押さえている絶妙なバランスが素敵な第2話のコーディネート。黒のシアーシャツは透け感が美しく、肌の見え方もいやらしくないのでぜひ1枚は取り入れておきたいアイテム。フリルとパフスリーブがドッキングした甘めのデザインも黒というシックな色を使っているのでクドさがないのも賢い着こなしですね。

黒のシアーシャツは、1枚は取り入れておきたいアイテム イラスト=角佑宇子
 トップスにボリュームがあるため、ボトムスのスカートはタイトシルエットが好バランス。色は程よく深みのあるグリーンを使って、真柴の親しみやすさを表現しています。足元のパンプスはスカートの色とリンクするよう一部グリーンが含まれているのも見逃せないオシャレポイント!

■真柴ファッションはイエベさんに◎

 真柴のファッションのベースとなっているのは鮮やかで柔らかな色あいを積極的に使用しているという点が一番大きいのではないでしょうか。特に肌の色みがイエローベース寄りの方にマッチしやすい色を起用しています。

 これは川口さんのパーソナルカラーに合わせてスタイリングされているからというのもあるかもしれませんね。単純にコーデの色と色のバランスも非常に参考になるのでぜひ、引き続き『着飾る恋には理由があって』をチェックしてみてくださいね!

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

着飾る恋には理由があって

川口春奈

角佑宇子(ライター)

ファッション

国内ドラマ

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事