“自己肯定感を高めてくれる”韓国ドラマ3選 自分が嫌いになってしまう日のお供に

特集・レポート
2022年1月22日 08:00

■盛りだくさんで飽きずに楽しめる

 「今のあなたは誰よりも立派です」と自信を持たせてくれるのは、『椿の花咲く頃』。偏見の目で見られながら生きてきたオ・ドンベク(コン・ヒョジン)が8歳の息子を連れてやってきた田舎町で、絶対的な愛を捧げながら隣でいつも応援してくれる警察官ファン・ヨンシク(カン・ハヌル)と出会い、これまでの人生が変わっていくラブロマンス…と思いきや、コメディーやサスペンスまで盛りだくさんで飽きずに楽しめるドラマです。

Netflixシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中
 脇役には『サイコだけど大丈夫』で主人公の兄役を務めたオ・ジョンセ、『愛の不時着』で北朝鮮の人民班長役にふんしたキム・ソニョンなど個性派ぞろいの俳優たちが笑いとともに笑顔を取り戻させてくれるので、落ち込んでいた気持ちが一気に吹き飛んでしまいそう。それでいて、力強く温かいメッセージを届けてくれます。すでにもう、毎日奇跡を起こしている私たちに寄り添って応援してくれるので、最後までじっくりと心を癒してくれます。

 第56回百想芸術大賞のテレビ部門大賞をはじめ、出演俳優陣も数々の賞を受賞した本作。脚本は『サム・マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』と同じイム・サンチュンなので、併せて観賞するのもおすすめです。

次ページ:何度勇気をもらえるドラマ

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

韓国ドラマ

ヨシン(ライター)

韓国

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング