静岡県の「春を感じる絶景スポット」6選! “富士山”と“桜”の競演や一面の茶畑も

おでかけ
2023年3月28日 12:30
静岡県の「春を感じる絶景スポット」6選! “富士山”と“桜”の競演や一面の茶畑も
「静岡県」春を感じる絶景スポット 龍巌淵(富士市)

 GWまで約1ヵ月。都内近郊の方は、春休みやGWに静岡への日帰り旅行などを計画している人も多いのではないだろうか。そこで静岡県が発表した「春を感じる絶景スポット」を紹介。今年世界遺産登録10年を迎える“富士山”と、見頃を迎える“桜”のコラボレーションなど、一度は見てみたい絶景ばかりだ。


■「花の都しずおか」の絶景スポット

 今回紹介するのは、花の生産で全国トップクラスを誇る「花の都しずおか」の春を感じる絶景スポット6選。

 まずは、富士市の龍巌淵(りゅうがんぶち)。潤井川にかかる龍巌橋では、左岸250mに渡って桜並木があり、滝戸橋からは桜と潤井川、そして富士山を見ることができる絶好のスポットだ。

富士山本宮浅間大社(富士宮市)
 次に紹介するのは、富士宮市の富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)。全国1300余の浅間大社の総本宮で、浅間大社のご神木が桜であるため、境内にはシダレザクラ、ソメイヨシノなど約500本の桜が植えられている。

浜松城(浜松市)
 また、浜松市の浜松城もおすすめ。天守閣の下に、日本庭園や芝生広場などが広がり、天守閣周辺の桜が見事なことでも有名なこの公園では、ソメイヨシノのほか、シダレザクラやヤマザクラなど約360本が植栽され、天守閣や石垣と見事に調和して、美しい景色を楽しむことができる。


次ページ:新茶シーズンを体感できるスポットも登場

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

春(季節)

静岡

東海(岐阜/静岡/愛知/三重)

お花見

旅行

国内旅行

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事