クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

仕事にも恋にも全力投球! “10年愛”を描くドラマ『シンデレラ・プロセス』DVDリリース

アジアドラマ

シュー・カイチョン&チャン・ティエンアイ共演のラブストーリー『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』
シュー・カイチョン&チャン・ティエンアイ共演のラブストーリー『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 夢を叶えるために頑張る愛されヒロインと、彼女を支える一途なツンデレイケメンのロマンスを描いた『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』。本作は、今旬のスター、シュー・カイチョンとチャン・ティエンアイが豪華共演する話題作。『梨泰院クラス』や『スタートアップ:夢の扉』のような、仕事にも恋にも全力投球する現代の男女の物語となっている。そんな本作の見どころをDVDリリースにあわせて紹介していきたい。

【写真】ヒロインは『太子妃狂想曲』でブレイクしたチャン・ティエンアイ

■現代のシンデレラのようなロマンティックな10年愛

 物語のヒロインは田舎から上海に出てきて、一から大都会の生活にチャレンジしていくウェンジン。彼女は電車の乗り方もスマホの使い方もわからず、戸惑うことばかり。しかし、素直な心で新たな友達、新たな仕事をゲットして自分を磨いていく。そんな頑張り屋のウェンジンの頼もしい味方となるのが、無愛想でとっつきにくいけれど、心は優しいジアオショウ。大学講師の彼はステップアップのために大学受験を志したウェンジンを応援し、彼女の学習指導までしてくれる。こうして2人の心は急接近していくが、不器用な彼らはどちらも自分の本当の気持ちを打ち明けることができない。

 好きなのに好きと言えずに、どんどん運命の赤い糸がもつれていってしまう2人。しかし、互いに長い時間をかけて、もつれた糸をほどいていき、再び相手に引き寄せられていく。そんな切なくてじれったいロマンスの最後には心温まる感動が待っている。

■逆境に立ち向かうヒロインのサクセスストーリー

 本作は、上海で夢を叶えていくウェンジンのサクセスストーリーに共感できるところも、見どころになっている。彼女は慣れないオフィスワークに四苦八苦し、セクハラ上司や陰険な先輩の嫌がらせに心を削られる日々を送るが、夢を失わずに逆境を跳ね飛ばし、努力を重ねて仕事を覚え、着実にキャリアを積み重ねていく。同時に、世間知らずの田舎娘だったのが、ファッションや振る舞いも洗練されていき、自立した女性としての輝きを身に着けていくことに。そんなウェンジンの周囲にはサポートしてくれる仲間たちもいて、彼らとの友情エピソードも見どころとなる。ただし、その人間模様は喧嘩、嫉妬、三角関係と波乱万丈な展開に…。

 さまざまな失敗や挫折を繰り返し、時に後悔を味わいながらも一歩一歩成長していくウェンジン。最後には素敵な女性へと進化を遂げた彼女が、仕事、恋、友情、すべてにおいて幸せを掴んでみせる姿に大きな勇気をもらえるはずだ。

■主演は最旬スター、シュー・カイチョン&チャン・ティエンアイ

DVD‐SET1&レンタルDVD Vol.1~7リリース中/デジタル配信中 (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
 ウェンジンを演じるのは『太子妃狂想曲<ラプソディ>』で人気女優となり『神龍<シェンロン>‐MartialUniverse‐』にも出演する美人女優チャン・ティエンアイ。作品によっていろんな顔を見せる彼女が、ピュアなヒロインの変身を鮮やかに演じてみせる。そして、ジアオショウ役を演じるのは『旦那様はドナー』のツンデレ社長役でブレイクし、『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』『国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~』『斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~』『ご主人様はツンデレ殿下』と続々新作が日本上陸中のシュー・カイチョン。一筋縄ではいかないツンデレ役を演じさせたらピカイチの彼には、誰もが胸キュン間違いなしだ。 

 さらに、『ツンデレ王子のシンデレラ』のガオ・ジーティン、『宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~』のヤン・ティンドン、『一片冰心在玉壷(原題)』のニウ・ズーファンと、話題のイケメン俳優たちが繰り広げるときめき満載のエピソードにも注目だ。

 『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』DVDは、本日6月22日(水)リリース。

『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』トレーラー

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る