クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

【深夜に聞いた〇〇話】Creepy Nuts、往年の名作ドラマに出演熱望も「俺らじゃ弱いな…」悲しい結論

エンタメ

『オールナイトニッポン』月曜日担当のCreepy Nuts(左より)DJ松永、R‐指定
『オールナイトニッポン』月曜日担当のCreepy Nuts(左より)DJ松永、R‐指定 クランクイン!

関連 :

Creepy Nuts

R‐指定

DJ松永

 深夜、ラジオからは今日も人気パーソナリティたちの赤裸々なやり取りが聞こえてくる。14日に放送された『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜25時)では、R‐指定とDJ松永が往年の名作ドラマに“もし出演したら”という妄想で大論争を繰り広げた。

【写真】ドラマ出演へのイメトレ中? 生放送後のCreepy Nutsの2人

 2人のラジオでは時折、妄想だけでどんどんトークが展開していく回がある。特にフリースタイルラップバトルの王者であるR‐指定は、頭の中で考えたことを即座に言語化する能力がすごい。さらに、その目の前にいるのは共感力の高いDJ松永。2人の“妄想トーク”は一度転がりだせば止まることはないのだ。

 大食いバラエティが流行した当時を振り返っていた2人。R‐指定が「知ってる? ドラマもあったの」と切り出すとDJ松永は「え、フードファイトのドラマ?」と驚き。R‐指定は「草なぎ剛さん主演の。なんやねんそれ! と思ったんやけど結構おもろくて」と解説し、2000年に放送されていたドラマ『フードファイト』(日本テレビ系)の話題に。

 “おうち時間”が続いた当時、「ドラマを見まくっていた」などと以前ラジオで語っていたR‐指定だ。面白いドラマがそこにあるなら、次に始まるのは“もし自分たちが出演するなら”という妄想。案の定R‐指定は「(羽賀研二ゲスト回の)サンバでステーキ食いがありやったら、ビートもありじゃない? 『フードファイト2022』」と、『フードファイト』復活に期待。「松永さんがビート流して、俺が飯食う。松永さんが速いビートかけたら俺がすごい勢いで食うみたいな」と“もし自分たちが『フードファイト2022』に出演したら”というトークに花が咲く。

 続けてR‐指定は「あれは? 古畑。SMAPも本人役で出てましたよね」と、『古畑任三郎』がもし今放送されるとしたらという話題を切り出す。「俺らが出るとしたら、冒頭で松永がターンテーブルに残したダイイングメッセージ。それを見て古畑がR‐指定を追い詰めていくという感じやろな」と想像するR‐指定に対し「俺出代少なくない? なんでお前に殺されるんだよ!」とツッコむDJ松永だった。とはいえ彼は以前ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京)に出演した際、撮影にまったくセリフを覚えていかなかったという逸話がある。この“冒頭で死”パターンならセリフもほぼなさそうなので、案外得策かもしれない。

 さすがは“ラップバトル日本一”。この夜はその即興力が“架空『古畑任三郎』CreepyNutsゲスト回”に生かされた。古畑のモノマネを交えながら「何回もライブとか収録に古畑がついてくるんよ」「最後は俺と古畑のフリースタイルバトル…かのように見える展開に」「後々考察してる人が『あれ? これ全部韻踏んでるぞ』とか気づく」と、放送後の展開まで予想してみせた。「松永さんが犯人でもええよ。『ラッパーよりおしゃべりな方だ』とか言われて」確かにそんな展開も目に浮かぶ。

 もし『古畑任三郎』に出演したら、という妄想をさらに膨らませていく2人だったが、『古畑任三郎2022』のゲスト候補としてメジャーリーガーの大谷翔平選手やYouTuberのヒカキン、俳優の菅田将暉、棋士の藤井壮太さん、HipHopユニットのBAD HOPなどの名前が挙がると、「俺ら、BAD HOP回のチョイゲストか…」「俺らじゃ弱いな…」と悔しがっていた。リスナー的には、Creepyの2人の出演は大いに“アリ”だと思うが。

引用:『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』ツイッター(@creepynuts_ann)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る