クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

目黒蓮、高橋文哉、眞栄田郷敦ら「2022年にブレイクした俳優」

エンタメ

(左から)眞栄田郷敦、鈴鹿央士、高橋文哉
(左から)眞栄田郷敦、鈴鹿央士、高橋文哉 クランクイン!

関連 :

目黒蓮

高橋文哉

眞栄田郷敦

鈴鹿央士

間宮祥太朗

松下洸平

 2022年も残すところわずか。今年もさまざまなドラマや映画などのエンターテインメントが私たちの生活に彩りを添えてくれた。俳優陣の熱い演技に心打たれた瞬間も多いだろう。今回は2022年にブレイクを果たした俳優を紹介していく。

【写真】高橋文哉、眞栄田郷敦ら「2022年ブレイクした俳優たち」

 今回、クランクイン!で2022年12月16日〜20日の5日間「2022年にブレイクしたと思う俳優は?」アンケートを実施。読者の声と編集部内での審査を加味し、6人の俳優をピックアップした。

■ 目黒蓮(Snow Man)

 目黒は、今年の話題作ともいえるフジテレビ系のドラマ『silent』に出演。音のない世界に生きることになった青年・佐倉想という難しい役どころを見事に熱演した。劇中で見せる手話や、繊細な表情の演技はSNSを中心に大きな話題に。

 『silent』以外にも連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)、映画『月の満ち欠け』に出演。まさしく大ブレイクを果たしたといえるだろう。アイドルとしてのパフォーマンスも魅力的で、さまざまな表情に心奪われる人も多いはずだ。アンケートでは「Snow Manとしてだけでなく役者として活躍した年だったと思います」「今年はドラマや映画に多数出演し大活躍だった」などの意見が寄せられた。

■ 高橋文哉


 高橋は本田翼主演のドラマ『君の花になる』(TBS系)に出演し、7人組のボーイズグループ8LOOMのセンター・佐神弾を演じた。同作で高橋は歌やダンスにも挑戦。期間限定グループとしてライブなども行い、多くのファンを魅了した。

 浜辺美波主演のドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)では、愛嬌がある若手研修医・佐久間新平を、今田美桜主演のドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』(日本テレビ系)では、麻理鈴(今田)の後輩・山瀬を演じ、そのまっすぐでキュートなキャラクターが視聴者の心をつかんだ。クールな役もキュートな役もこなす俳優で、アンケートでは「もうネクストブレイクではなく完全なるブレイク」などの声が集まった。

■ 眞栄田郷敦


 眞栄田は長澤まさみが主演を務めるドラマ『エルピス —希望、あるいは災い—』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)に出演。本作は実在する複数の事件から着想を得て制作された社会派エンターテインメントで、眞栄田は弁護士夫婦の息子として裕福な家庭で育った新米ディレクター・岸本拓朗を熱演した。

 眞栄田の演技には「変化していく演技で、全世代に知られたと思う」「振り幅がエグい」「すごい表現者」「魂のこもった演技」など熱い声が多く寄せられている。ドラマ以外にも映画『カラダ探し』にも出演し注目を集めた。

次ページ

■1年間でドラマに複数本出演 引っ張りだこだった俳優たち

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る