クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

松坂桃李に横浜流星も 「スーパー戦隊」が輩出した大人気イケメン俳優たち

エンタメ

(左から)松坂桃李、横浜流星
(左から)松坂桃李、横浜流星 クランクイン!

関連 :

玉山鉄二

松坂桃李

山田裕貴

千葉雄大

志尊淳

横浜流星

 1975年からテレビ朝日系で放送され続けている「スーパー戦隊」シリーズ。これまでに46作品が放送され、『仮面ライダー』シリーズとともに「ニチアサ」の一角として根強い人気を誇っている。現在放送中の第46作目『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』も最終回に向けて佳境に入っており、来月からは第47作目『王様戦隊キングオージャー』がスタートすることがすでに発表されている。本作はそんな「スーパー戦隊」シリーズが輩出した、人気イケメン俳優をピックアップしたい。

【写真】「スーパー戦隊」が輩出した人気俳優フォトギャラリー

■ 玉山鉄二 『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001~2002年)


 百獣の王・ライオンをはじめとする動物をモチーフに選んだスーパー戦隊『百獣戦隊ガオレンジャー』。第25作目の本作において、俳優の金子昇やのちに歌謡グループ「純烈」リーダーを務める酒井一圭らと共に出演し、ガオシルバー=大神月麿を演じたのが玉山鉄二だ。ガオシルバーの冷静沈着なキャラクターを好演し、そのルックスと演技力が話題に。その後、俳優としての活動を本格化させ、2014年の連続テレビ小説『マッサン』(NHK総合ほか)で当時19年ぶりとなる男性主人公を務めた。

■ 松坂桃李 『侍戦隊シンケンジャー』(2009~2010年)


 第33作目の『侍戦隊シンケンジャー』は侍のテイストを入れたスーパー戦隊で、武器に刀を使っていることが特徴的だった。この作品で主人公のシンケンレッド=志葉丈瑠(しば・たける)役を演じたのが松坂桃李だ。この作品は彼にとって俳優デビューにして、ドラマ初主演だった。『シンケンジャー』放送終了後も、ドラマ、映画の人気作、話題作に続々と出演。2020年12月には、女優・戸田恵梨香との結婚を発表。ビッグカップルの誕生に世間が驚いた。

■ 千葉雄大 『天装戦隊ゴセイジャー』(2010~2011年)


 第34作目『天装戦隊ゴセイジャー』は、スーパー戦隊でも珍しい「天使」をモチーフとした作品。本作でリーダーのゴセイレッド=アラタに抜てきされたのは、本作がデビュー作となった千葉雄大だ。正義感が強く、前向きで明るいゴセイレッド役を好演し、高い評価を得た。千葉は本作終了後も、多数のドラマや映画に出演し、俳優としての地位を確立したほか、“あざとかわいい系男子”としてバラエティ番組でも活躍。昨年9月まで、田中圭と音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)でMC業にも挑戦した。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る