『花男』続編『花のち晴れ』スタートから5周年! 若きキャストたちの今
関連 :
■ 今田美桜
『花晴れ』のキャストの中でも、同作を通して最大のブレークを遂げたと言えるのは今田美桜だろう。今田が演じたのは、晴が率いる学園のカリスマグループ”C5”のメンバーの1人で、不動産王の令嬢の真矢愛莉。演じた今田は、劇中で見せたかれんなツインテール姿で一躍脚光を浴び、「Yahoo!検索大賞2018」の女優部門を受賞した。その後も話題となった学園ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)の生徒役の1人として出演するなど着実にステップアップを重ね、昨年にはドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾った。
■ 飯豊まりえ
『花晴れ』で大財閥の令嬢にして人気モデル、“メグリン”こと西留めぐみを演じたのは、実際に10代からモデルとして活動していた飯豊まりえだ。モデル業のかたわら、『花晴れ』以後も多数のドラマ・映画に出演しており、2020年から続く人気ドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合ほか)シリーズでは、漫画家・岸辺露伴の担当編集者にして相棒的存在の泉京香を演じており、来月には劇場版『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が公開される。
■ 中田圭祐
C5のメンバーで、日本が誇るスポーツメーカーの一人息子・栄美杉丸を演じたのは中田圭祐。本作が連続ドラマ初レギュラーだった。昨年は、芸能人同士が期間限定で夫婦になるリアリティーショー『私たち結婚しました』(ABEMA)で川島海荷と夫婦生活を送り、話題を呼んだ。今年秋には、初の単独主演作で、過去に大きな後悔を抱える身寄りのない大学生を演じる映画『さよならモノトーン』の公開が控えている。