『花男』続編『花のち晴れ』スタートから5周年! 若きキャストたちの今
関連 :
■ 濱田龍臣
英徳学園歴代トップのIQの持ち主で、C5メンバーである平海斗を演じたのは、濱田龍臣。子役出身で、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』(NHK総合)で坂本龍馬の幼少期を演じて注目された濱田は、10代のころから幅広い役を経験。映画『ハイヒール革命!』では、男性として生まれ性転換手術を経て女性に生まれ変わった実在の人物を演じたほか、主演ドラマ『武士が、マックで店員になった件。』(関西テレビ)ではマクドナルド店員役を演じるために実際に実技指導を受けたという。さらに公開中の映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』では、初の殺し屋役に挑戦している。今年夏公開予定の映画『パーフェクト・シェアハウス』では、佐々木ありさとダブル主演を務める。
■ 鈴木仁
C5メンバーの中でも屈指のイケメンという設定の成宮一茶を演じたのは鈴木仁。同作への出演で知名度を上げた鈴木は、「MEN'S NON-NO」(集英社)の専属モデルを務めるかたわら、俳優としても活動。2020年には映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』で映画初主演を務め、同年には舞台『オレステスとピュラデス』にて、オレステス役で舞台初主演を務めた。昨年4月には、ドラマ『モトカレ←リトライ』(MBS)にて、ドラマ初主演を飾った。2020年には、結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMガール・堀田真由を相手に新郎役を務めて話題になった。