ジョージ王子&シャーロット王女&ルイ王子、戴冠式のキュートなモーメントを振り返り!
関連 :
(C)Avalon/Zeta Image
王権を象徴する王冠や宝玉、王笏といった歴史ある宝物を用いて厳かに執り行われる戴冠式。これまで自由すぎる振る舞いで視線を独占してきたルイ王子は、果たして最前列の席でじっとしていることが出来るのだろうか…という周囲の不安と、ある種の期待を受けて、もはやアイコニックとも言えるあくびを連発。シャーロット王女が気を引くように話し掛ける様子も目撃されたが、途中ナニーの手で一時退席するという配慮も取られた。これは幼いルイ王子には2時間に及ぶ式典が長すぎるだろうと、元々予定していた事だったそうだ。
■バルコニーイベントでは安定のかわいらしさを発揮
(C)Avalon/Zeta Image
式の後は、大役を終えたジョージ王子も加わり、一家で馬車に乗り込みバッキンガム宮殿へ向かう祝賀パレードに参加。パレードではルイ王子が興味深そうに馬車の窓に張り付き、軍列や大通りに詰めかけた人々の様子を見つめる姿もキャッチされた。そしてバッキンガム宮殿では、戴冠した新国王を国民にお披露目するバルコニーイベントが開かれ、ルイ王子はここでも空軍による祝賀飛行を指差してみたり、両手を一生懸命に振ってみたりと、安定のかわいらしさを爆発させた。
■記念イベントでも大活躍
(C)Avalon/Zeta Image
戴冠式に合わせて行われた記念イベントの数々でも、皇太子一家のキッズたちは大活躍を見せている。歴史的式典の翌日、ウィンザー城の特設会場で開催された祝賀コンサートには、ジョージ王子とシャーロット王女が国王らロイヤルファミリーと一緒に参加。昨年行われたプラチナジュビリーのコンサートで、注意する母の口を抑えてみたりと大暴れしたルイ王子は、残念ながら留守番となったものの、ケイティ・ペリーのパフォーマンスにノリノリになって一緒に歌うなど、シャーロット王女がコンサートを満喫する姿がキャッチされている。