『真夏のシンデレラ』“健人”間宮祥太朗がかわいい! いちごのかき氷で“匠”神尾楓珠と張り合い
関連 :
他人に嫌なことばかり言ってしまう佐々木修(萩原利久)。その性格のまま生きてこられたということは、健人も山内守(白濱亜嵐)も、“彼の個性”として認めてきてあげたのだろうか。
しかし、そんなことは滝川愛梨(吉川愛)には通じない。次々と人を傷つける言葉を吐く修をビンタして、「いい加減にしろよ! なんで人の気持ち考えられないの?」と怒りをぶつける。この瞬間、修は初めて“本気で怒ってくれる相手”と出会ったのかもしれない。
こういうハプニングから恋が生まれるのはラブストーリーあるあるでもあるが、愛梨は今のところ守に惹(ひ)かれている様子。ただ、次週の予告で修が愛梨に花を渡している場面があったということは、挽回のチャンスが残されているのだろうか。
また、すでに出来上がっている雰囲気なのが、小椋理沙(仁村紗和)と早川宗佑(水上恒司)。ただ、理沙は息子の春樹(石塚陸翔)がいるため、いまいち恋に踏み込むことができないのだろう。
しかし、「旦那さんかと思った」と言われた時に、「できればそうなりたいんだけど」とアプローチをするなど、宗佑の心は完全に理沙に向いている。次週、理沙の元夫・村田翔平(森崎ウィン)と対面することで、関係が動く可能性はあるのだろうか。
みんなが自由で、はちゃめちゃで…かつてのトレンディードラマをほうふつとさせるような雰囲気が魅力の『真夏のシンデレラ』。中盤戦も楽しみだ。(文:菜本かな)