クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

なぜいつも沈黙、セガール公認? 映画『沈黙』シリーズの謎

映画

 ここまで沈黙があると、よほどの沈黙ファン、セガールファンでもない限り、この沈黙はどのような内容で、この沈黙はここがすごくて等、内容は把握できず、この沈黙を見たかどうかすら、わからなくなってしまう気が…。

 「確かに、これだけ沈黙があると、飽きた人や、興味がない人はそのままスルーとなりますが、それを上回る認知度の高さがあり、セガールの作品であることが一目瞭然。実は、デメリットはそうないんですよ。また、『007』シリーズが格式美だとすると、沈黙シリーズは、生まれては死んでゆく、まさに自然との調和を理念とした合気道の精神に則った作品群。四季の移り変わりを楽しむように、楽しんでもらえる」。

 では最後に、当のセガール本人は、この沈黙シリーズのことを知っているのだろうか。

 「確かなことは言えないのですが、公開時には日本版のビジュアルやタイトルなど、きちんと本国の承認を得て進めているので、ご本人が知らないはずはないと思います。以前、『沈黙の宿命』の動画コメントで『今度の沈黙シリーズは~』とご自身が話されていましたから」。

 なんと、セガール公認だったとは! そんな本人お墨付きの沈黙シリーズ、セガールファン一丸となって劇場で鑑賞するのが、やはり楽しいだろう。もちろん鑑賞後は、沈黙談義に花を咲かせてほしい。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る