クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ゴジラ・りえちゃん・ハングオーバー、シルバーウィーク放送の映画番組をチェック

映画

『GODZILLA ゴジラ』地上波初放送!
『GODZILLA ゴジラ』地上波初放送!(C)AFLO

 カレンダー通りでも5連休、有給などを駆使すれば9連休にもなったりと、「シルバーウィーク」の名に恥じない秋の大型連休が19日からスタート。でも、どこかへ出掛けてもどうせ混んでいるし…と消極的になっているあなた、ご安心ください。TVの地上波放送は“自宅で映画三昧を決め込むのも悪くない”と思わせる充実のラインナップ。その見どころを紹介しましょう。

【関連】シルバーウィークに地上波で放送される一部映画作品<フォトギャラリー>

 まずシルバーウィーク開幕となる19日には、「テレ玉青春映画スペシャル」と題した特集がスタート。19~20日の2日間行われるが、ここで目玉となるのが19日放送の『ぼくらの七日間戦争』。そう、宮沢りえの初主演作です。はや27年前の作品となるこちら、当時衝撃的に現れた宮沢りえの可愛さが見ものなのはもちろん、“角川映画の華”というべき戦車が登場するのも見逃せません。

 そこから青春時代に親しんだ角川映画全般に思いを馳せたり、主題歌のTM NETWORKが懐かしかったり、“りえちゃんはこのあと、大変な女優人生だったよなぁ”なんておじさん目線で思ったり…。そう、映画とは様々な思いが巡るセンチメンタル・ジャーニー。心の旅でシルバーウィークの旅行代わりにしてみてもよいでしょう。また20日には、クーラーのリモコンを守るためタイムマシンで昨日へと旅立つ青春コメディ『サマータイムマシン・ブルース』が放送されます。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る