クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

綾野剛&東出昌大、人気俳優たちはスポーツも本気だった!

エンタメ

スポーツに本気で取り組んでいた綾野剛、東出昌大、水嶋ヒロ
スポーツに本気で取り組んでいた綾野剛、東出昌大、水嶋ヒロ クランクイン!

 映画やドラマなど、メディアの中で抜群の存在感を放つ人気俳優たち。実は、彼らの中にはスポーツを本気で頑張っていたという過去を持つ人も多い。そんな経験が、彼らの演技の幅を広げ、ときにはアクションシーンにも役立っているのだろう。そこで今回は、スポーツ経験が豊富な俳優たちを紹介したい。

【関連】「綾野剛」フォトギャラリー

 横山秀夫原作の映画『64‐ロクヨン‐』の公開が控えている綾野剛は、中高時代、陸上競技に没頭していた経験を持つ。岐阜県中学校陸上競技大会では800mで優勝、岐阜県高等学校陸上競技大会で準優勝という輝かしい成績を残しており、スクリーンで見せる“走る姿”が美しいのもうなずける。そういえば、NTTドコモのCMや、映画『新宿スワン』での走る姿も印象的だった。

 日本男子という言葉がぴったりの東出昌大は、そのイメージ通り、剣道経験者。父親が剣道の先生をしていたことから、幼少期から剣道に親しんでおり、剣道3段の腕前だ。テレビのバラエティ番組でその実力を披露したこともある。どんな役を演じても、凛とした気高さを感じるのは、剣道という下地があるからかもしれない。

 モテる男子といえば、サッカーがうまいイメージがあるが、俳優でもサッカー経験者は多い。中でも、水嶋ヒロと瑛太は、学生時代にサッカーでも名を残している。水嶋は、サッカーの名門校として知られる桐蔭学園高校サッカー部出身。MFとして活躍し、高校選手権ではベスト4入りも果たした。「ユース代表にも選ばれる」と期待されるほど、その実力は高かったようだが、怪我によりサッカーを続けることができなくなり、その後、モデル・俳優の道を歩んだ。

 一方、瑛太も中学時代にサッカー都大会で最優秀選手賞に輝き、高校はサッカー推薦で入学したという経歴の持ち主。サッカー番組でナレーターを務めるなど、仕事面でもその知識を披露している。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access