クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ハロプロ新グループ・OCHA NORMA 斉藤円香&広本瑠璃&石栗奏美&米村姫良々 長かった下積みを経て「ようやくスタートラインに」

エンタメ

ハロー!プロジェクトの新グループ・OCHA NORMAの(左から)斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々
ハロー!プロジェクトの新グループ・OCHA NORMAの(左から)斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々 クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ

関連 :

OCHA NORMA

斉藤円香

広本瑠璃

米村姫良々

石栗奏美

 モーニング娘。’22やアンジュルムらを擁するハロー!プロジェクトから、新グループ・OCHA NORMAがいよいよメジャーデビューを果たす。ハロプロ研修生として、デビューを目指して活動してきた経験を振り返ったのは、メンバーの斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々だ。7月13日にメジャーデビューシングル『恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!』のリリースを控える今、これまでの過程でのたくさんの学びやつらさ、そしてこれから先に見据える目標を語った。

【写真】OCHA NORMA・斉藤円香&広本瑠璃&石栗奏美&米村姫良々 “フレッシュ”な撮り下ろしソロカット

■ハロプロ研修生時代を経てメジャーデビュー! 4人それぞれが内に秘める思い

 2021年12月にグループの正式名称を発表したOCHA NORMA。同年3月にハロプロ研修生ユニットとして、ハロプロ研修生に所属していた現リーダーの斉藤、窪田七海、米村、そしてハロプロ研修生北海道に所属していた石栗の4人で結成。7月にはハロプロ研修生に所属していた現サブリーダーの広本、中山夏月姫、西崎美空、北原ももの4人が加入。さらに、同年12月に「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション 2021」の合格者である田代すみれ、筒井澪心が加入して、10人体制となった。

――互いに研修生として、デビューを目指してきた4人。グループ結成から約半年でのメジャーデビューには、どんな思いがありますか?

斉藤:20歳になる前にメジャーデビューが決まってうれしいです。幼い頃にアニメ『イナズマイレブン』の主題歌を歌っていたBerryz工房さんを知ってからハロプロへ憧れるようになり、オーディションを経て高校1年生で研修生へ加入しました。

研修生歴を重ねるにつれて、将来どうなるか分からないことも多く、家族に苦労をかけた部分もあって。通っていた高校は土曜日も授業があって、研修生の定期レッスンも土曜日だったので、学校終わりに親が車で送り迎えをしてくれたんです。だから、恩返しとしていい報告ができてよかったです。

OCHA NORMA リーダー・斉藤円香
広本:私は研修生へ加入する前に、出身地の広島県でもアイドルとして活動していたので、そこから考えると長かったなと思います。アイドルの先輩方を見るうちにハロプロにも憧れの先輩ができて、高校1年生で研修生へ加入してからやっと自分が「こうなりたい」と思っていた場所に立てるんだと考えるとうれしいし、メジャーデビュー後の活動も楽しみです。いつも何かがあってもお母さんへの連絡を後回しにしがちなんですけど、デビュー発表の直後は、すぐに「決まったよ」と連絡して。「直接電話くれてよかった」と言ってくれました。

OCHA NORMA サブリーダー・広本瑠璃
米村:ようやくデビューできるのがうれしいです。私は小学4年生の頃からハロー!プロジェクトが好きになり、アンジュルムさんのオーディションに落選したのをきっかけに研修生へ加入して。ハロプロ研修生ユニット時代も含めて、研修生を6年ほど続けてきたんです。だいぶ長く下積みを積んできた感覚なので、ようやくスタートラインに立てるのがうれしいです。でも、研修生の活動歴を考えるとフレッシュさに欠けるといいますか、「貫禄あるね」と言われるので(笑)。だからフレッシュに頑張っていきたい気持ちもあります。

OCHA NORMA 米村姫良々
石栗:時間はかかりましたけど、夢が叶えられるのはうれしいです。私はアニメ『きらりん☆レボリューション』で活躍されていた久住小春さんをきっかけにハロプロに憧れて。小学5年生のときに地元の北海道でハロプロがグループを作ると知り、ハロプロ研修生北海道のオーディションを受けて加入したので、研修生歴が6年と長かったんです。

OCHA NORMA 石栗奏美
だからかな…メジャーデビューに対しては、信じられない気持ちもあります。研修生時代に、うれしいことやいいことは期待すると「絶対に逃げていく」という教訓を得たんです。デビューへのありがたみを感じながらも「本当に私たちでいいのかな」と思っているし、夢のようでフワフワしている気分というか。衣装やMVが完成して、リリースイベントで全国各地を回っている中で、徐々に「ドッキリじゃないんだ!」と実感しています(笑)。

次ページ

■デビューできるのか不安だった…1.5軍のようなハロプロ研修生ユニット時代を乗り越えて

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る