丸山礼&トリンドル玲奈「好きなタイプが違う気がする」 『ワタサバ』コンビの恋愛観に迫る
関連 :
「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」など…! 世の中にいる“自称サバサバ女”を、さらに強烈なキャラクターへと煮詰め、瞬く間に人気を獲得したネットコミック『ワタシってサバサバしてるから』。これをドラマ化した同名作が、NHKの夜ドラ枠に登場する。「私ってサバサバしてるから」が口癖の“自称サバサバ女”網浜奈美を演じるのは、これがドラマ初主演となる、ものまねタレントでYouTuberの丸山礼。対して、網浜が務める出版社の新人で、皆に愛される真のサバサバ女・本田麻衣には、モデルで女優のトリンドル玲奈が扮(ふん)する。ドラマ内では(網浜からの一方的な敵意により)ぶつかり合う間柄の丸山とトリンドル。しかしプライベートでは、一緒にカフェへ行くほどの仲の良さだという。そんな2人に、もしも「同じ人を好きになったら?」と直撃すると、真逆の答えが返ってきた。
【写真】撮影も息ぴったり! おそろいポーズの丸山礼&トリンドル玲奈
■丸山礼、トリンドル玲奈は「“姉さん”って感じ」
――丸山さんはドラマ初主演ですね。
丸山:そうなんです。めちゃくちゃプレッシャーでしたし、すごく緊張してたんですけど…。原作を読んで、髪型やつり目のアイライン、ピチピチの服とかを、話し合いながら用意していただいて、ちょっとずつ網浜奈美が自分の中に入ってきました。だからクランクインのときは、そこまで緊張しなかったです。
――トリンドルさんから見て、丸山さんの座長ぶりはいかがでしたか?
トリンドル:網浜さんのセリフ量って本当にすごくて、シーン全部を1人で回しているときもあるんです。しかも今回の撮影はテストもあまりなくて、すぐに本番になったり、セリフを言い終わってもカットがかからなくてアドリブで続けなくちゃいけなかったり。キャラクター的にも網浜さんが引っ張っていくことが多いし、たくさんのセリフを言い終わってもアドリブを続けていて、すごいなと思いました。
――お互いの印象を教えてください。
丸山:玲奈さんは、私にとって憧れで大好きな人です。インスタもずっと見てました。実際に会ってみても、全然変わらなくて、愛くるしくて誰からも愛される。私のほうが年下で芸歴も下なのに、すごくよくしてくださって、“お姉さん”かつ“お友達”みたいな感じでおしゃべりしてくださいます。お芝居でもアドリブの話が出ましたけど、玲奈さんが助け船をいっぱい出してくれるので助かりました。 “姉さん”って感じです。
トリンドル:礼ちゃんは、すごく面白い印象で、あと、お肌がぷるんぷるんなんだろうなと思って見ていました。実際に会ったときには、髪が短くなっていてすごく似合ってましたね。私より年下なんですけど、しっかりしているので話しやすくて、この前も一緒にホットケーキを食べに行きました。
丸山:プライベートではちょっと似てる部分もあるんです。好きなこととか食べ物とか。
トリンドル:そう、似てる。居酒屋っぽいところが好きだったり、オススメのお店とか。ホットケーキを食べに行った日の夜ごはんも、礼ちゃんにオススメされた焼き肉屋さんに行きました。