鈴原希実「ファンの声が原動力」—— 1st写真集『届け』に込めた感謝と新たな一歩

『ラブライブ!スーパースター!!』で桜小路きな子役を演じる鈴原希実が、デビュー3年目にして待望の1st写真集『届け』(KADOKAWA)を2月12日に発売する。シンガポールを舞台に撮影された本作では、彼女の「等身大の魅力」と「少し背伸びした大人っぽさ」の両面が存分に引き出されている。今回の写真集発売を記念し、撮影秘話やこれまでの活動を振り返るとともに、今後の目標や夢について語ってもらった。
【写真】鈴原希実の可愛さあふれるインタビュー撮りおろしが満載!
■色鮮やかなシンガポールから届ける、新たな一面
――今回の写真集のテーマについて教えてください。
鈴原:1st写真集ということで、「等身大の自分」と「少し背伸びした自分」の両方を見せることをテーマにしました。普段はふんわりした笑顔や柔らかい雰囲気に寄ることが多いのですが、今回は大人っぽいクールな表情にも挑戦してみました。いつもの素の私も、新しい一面も、両方楽しんでいただける写真集になったと思います。
鈴原希実 1st写真集『届け』通常版カバー 撮影/熊木優
――ロケ地はシンガポールということですが、訪れてみていかがでしたか?
鈴原:シンガポールに行くのは今回が初めてだったので、どんな場所なのかドキドキしていました。でも実際に訪れると、カラフルで可愛い建物がたくさんあって、街並みもすごく整然としていて歩くだけでワクワクしました。
それから、現地で初めてトルコアイスを食べたんです。店員さんがアイスを渡すふりをしてなかなか渡さない、あの独特のパフォーマンスに見事に引っかかってしまって(笑)。そういう思い出も含めて、とても楽しいロケでした。
鈴原希実 1st写真集『届け』先行カット 撮影/熊木優
――収録されている写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。鈴原さんのお気に入りのカットは?
鈴原:制服のカットがとくにお気に入りです。実はセーラー服を着るのが初めてだったので、とても新鮮でした。しかも今回は制服が2種類あって、それぞれ違う雰囲気を楽しんでいただけると思うので、ぜひ注目してもらえたら嬉しいです。
それと、普段はあまりキリッとした表情を見せる機会がないのですが、赤いドレスや黒いワンピースなど、クールなイメージの衣装を着てシャープな表情に挑戦したのも大きなチャレンジでしたね。今まであまり見せたことのない一面なので、そこもぜひ楽しんでいただきたいです。
鈴原希実 1st写真集『届け』先行カット 撮影/熊木優