畑芽育、大橋和也の“嘘がない演技”を絶賛 「アイドル人生の大切な部分を持ってきてくれた」
関連 :
――大橋さんは皇太のことを「アイドルとして学びが多い役だった」とコメントしていましたが、具体的にどんなところが?
大橋:ファンに対する愛情の強さですかね。僕自身、できることならファンの皆さん1人1人に対して愛情を注ぎたいと思っているんですけど、皇太の愛情の注ぎ方ってめちゃくちゃ強くて。自分が落ち込んでいるところを見せない笑顔、振る舞い、優しさがためになるなと思いました。
大橋和也
――誰もが知る国民的アイドルグループ“LiKE LEGEND(ライクレジェンド)”のキャストとして普段違うグループで活躍している5人が集結しましたが、刺激は受けましたか?
大橋:ダンスや歌のシーンもあるので、一緒に練習をやったりしたんですけど、その時の覚え方が人それぞれで「そっちのほうが楽に覚えられる!」などの学びがありましたね。あとは、プライベートでの情報交換が多くて、ご飯屋さんとか服屋さんとか知らなかった情報をたくさん教えてもらいました。
――畑さん的には、LiKE LEGENDの推しはどなたでしょう?
大橋:それは皇太でしょう!
畑:うーん…(遊馬)叶翔(木村慧人)かな。黒髪がすごく似合うので、叶翔は黒髪クールガイ! それにキャラクター的にもいじらしくてかわいいなと思いました。
大橋:えー。黒髪にするか…(笑)。
映画『君がトクベツ』場面写真 (C)幸田もも子/集英社・映画「君がトクベツ」製作委員会
――2人の考える“理想のアイドル像”もお伺いしたいです。
大橋:日本中、世界中、いや宇宙中まで愛を届けて皆さんを幸せにしたいと思いつつ、1人1人を大切にしたいという気持ちもあります。そのためには、笑顔になってもらえるようにたくさん努力して、できるだけ多くのテレビに出たりコンサートをやったりしたいです。それから、ファンの皆さんに会いに来てもらうんじゃなくて、47都道府県に僕たちが行くみたいなこともできたらいいなと思っています。
畑:私は松浦亜弥さんが大好きなのですが、もしもアイドルだったら表情管理とかを完璧にして、指差しやハートを作ったりしながらパフォーマンスで魅了したいです。