クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

本田真凜が『カラダ探し』最新作で本格的に演技に挑戦! 「エンドロールで自分の名前が流れてきた時は涙を堪えるのに必死でした」

映画

本田真凜
本田真凜 クランクイン! 写真:松林満美

 2022年ホラー映画No.1に輝いた『カラダ探し』の最新作『カラダ探し THE LAST NIGHT』が、9月5日に公開。前作から橋本環奈、眞栄田郷敦が続投。さらに今作では、遊園地でバラバラになった“カラダ”をすべて探し出すまで“赤い人”に殺される夜を幾度となく迎える高校生5人を、櫻井海音、安斉星来、鈴木福、本田真凜、吉田剛明が演じる。プロフィギュアスケーター、そして芸能活動でも活躍をみせる本田が、今作で本格的に演技に挑戦。本田が刺激に満ちた初めての映画撮影を振り返り、今後の展望も明かしてくれた。

【写真】デコルテが美しいロングドレスで登場! 本田真凜撮り下ろしフォトギャラリー

■“役に入り込む”ことがすごく好き。お芝居に挑戦できることがうれしかった

――本作で本格的に俳優業に挑戦されましたが、お芝居へのご興味はありましたか?

本田:昔はスケート以外のことに目を向けたことがなかったんです。昨年の1月に現役を引退したんですが、そのちょっと前くらいから自分が次に何をやっていきたいか考えるようになって、お芝居にも挑戦してみたいという気持ちがありました。それと、お芝居のレッスンに通っていて、“役に入り込む”ということがすごく好きだったんです。「ワンピース・オン・アイス」というアイスショーでビビ役を演じさせていただいた時に、自分以外の何かになりきることがすごく楽しいなと感じていたので、今作でお芝居に挑戦できることがうれしかったです。

――子役時代から俳優業をされてきた妹の本田望結さんを間近でご覧になっていて、どんな影響を受けていましたか?

本田:私が物心ついた頃から望結はテレビに出ていて、オーディションに何百回と行っているのを見てきましたし、お家で望結が演じる役以外のセリフを私が担当したこともあったので、俳優さんに対するイメージや感覚は小さい頃から常に持っていました。望結のレッスンにも付いて行くこともあったので、雰囲気も感じることができました。

――今作の出演オファーを最初にどなたに伝えましたか?

本田:妹の紗来です。たまたまその時に連絡を取っていたので、紗来に伝えました。すでにお芝居のレッスンには通っていましたが紗来には言っていなかったので、「えーっ! 『カラダ探し』って一緒に観に行った映画やんな」と驚いていましたし、「何回も観に行こうね」と言ってくれたのでうれしかったです。望結もすごく喜んでくれましたし、望結も今年ホラー映画(『きさらぎ駅 Re:』)に出ているので、「ライバルやな」って言ってもらえました(笑)。

映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』より (C)2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会

――ホラー作品で映画初出演となりますが、本田さん自身、ホラーはお好きですか?

本田:好きです。海外の作品も含めてホラー映画の代表作は全部観たんじゃないかなっていうくらい、めちゃくちゃ好きです。

――ちなみに、人生で一番怖かったホラー映画は?

本田:『IT/イット “それ”が見えたら、終わり』(2017)です。普通のお化けよりも、ピエロが怖くて…。公開当時、アメリカでスケートの練習をしていたんですが、アメリカの家の配置や光景が想像しやすかったので、自分がいる家なんじゃないかと思ってしまうぐらい、本当に怖かったです。

本田真凜 クランクイン! 写真:松林満美

次ページ

■初出演の現場に緊張するも心強い味方が! 「私のお芝居は福くんをみて多くを学びました」

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る