女性版『エクスペンダブルズ』進行状況は? イケメン監督R・ルケティックに直撃取材
一方のゲイリーも、モーニングコーヒーを飲みながら話し合い、その場で快諾。だが一つだけ要望があったという。「ゲイリーの役は原作ではアメリカ人だったが“『ヨーロッパから渡ってきて、アメリカで成功した男の方がドラマ性を感じる”ということで、“生まれ故郷(ロンドン・ニュークロス)のアクセントを使ってみたい”と言ってきたんだ」。これを聞いた瞬間、面白くなると直感したルケティック監督はそのアイデアを素直に受け入れた。「ゲイリーの『素』の部分がセリフで堪能できるはずだよ」と、こちらも大いに楽しみだ。
また、ロバート監督の次回作は、女性版『エクスペンダブルズ』ということだが、現在の進行状況について「順調に進んでいるよ。ただ、タイトルは『Expendabelles』(仮)にはならないと思う。もしかすると、独立したシリーズになるかもしれない」と説明。メリル・ストリープの出演も噂されるキャスティングだが、「可能性はゼロではない。11月末か、12月初めには情報公開できると思うよ」と、明言は避けつつも続報に期待させるコメントを贈った。(取材・文・写真:坂田正樹)
『パワー・ゲーム』は11月15日より新宿ピカデリーほか全国公開。