クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

北村一輝「『猫侍』は手作りにこだわる」 オススメは“猫の寝床”を作るシーン

映画

 ただ、苦労が絶えない現場でもあるようで、「今回は撮影と脚本が同時進行でしたので、時間とも闘いながら何度も壁にぶつかり、さぁここからどうするか、編集し直して試行錯誤してやっとできあがった」と回想する。

 CGなどお金をかけた映画が多い中、『猫侍』はあくまで手作りにこだわる。そうせざるを得なかったと言った方がいいのかもしれない。北村は「他の映画が各種高級料理だとすると、僕たちの映画はまかない料理だと思っている。お金も時間もないなかで、今ある食材でどうやって何を作ろうかと。だからこそ、いろんなアイデアが生まれて最後までやり通すことができた」と語りつつ、「かしこまってみるようなものではなく、気楽に足を運んで頂ける映画です。家族、友人とポップコーンでも食べながら楽しんで観て頂けたら嬉しいです」と笑みを浮かべアピールした。(取材・文・写真:梶原誠司)

 映画『猫侍 南の島へ行く』は9月5日より全国ロードショー。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る