小栗旬、西島秀俊と共演の新ドラマに自信!「ドラマ界に風穴を開けられる」
関連 :
また、「コインの裏表のようなところがある」と西島が語るように、二人の対照的なキャラクターも面白い。小栗の分析によれば、「僕が演じた稲見は『ドラゴンボール』の悟空のような男。手数が多く、戦ううちに楽しくなって目的を忘れてしまうタイプ。一方、西島さんが演じる田丸は、一撃で相手を倒す冷酷非情な男。でも、実はむっつりスケベなところがある(笑)」ということらしいが、二人の関係性がどこまで深まっていくのかも、このドラマの注目ポイントだ。
役柄は対照的だが、舞台裏ではとても仲がいいという小栗と西島。とくに小栗の西島愛は物凄く、「西島さんのことが大好きすぎて、いつもそばにいるんです。気持ちにムラがないし、話に夢中になると助監督の話を聞かないところもチャーミング。時々、秀俊さんって下の名前で呼んだりしてますが、最終的には秀兄(ひでにい)と呼べるまでになりたい」と満面の笑顔。後輩・小栗の愛を受け止めた西島は、照れながらも「自ら高い壁に向かい、それを乗り越えていくエネルギーが凄い。僕は巻き込まれ型なので、小栗くんといると刺激になる」と真摯に返した。
小栗×西島×金城という最強メンバーが揃ったドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。座長を務める小栗は、「最近、ドラマがつまらないなと思っている人に楽しんでもらえるものができた。ドラマ界に風穴を開けられる作品になったと思う」と目を輝かせていた。(取材・文:坂田正樹)
新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は、カンテレ・フジテレビ系にて4月11日より毎週火曜21時より放送開始。