岩田剛典「20代でやりたい事は成し遂げた」【ドッキリ企画インタビュー】
関連 :
仕事にストイックな岩田だが、表に出るとき以外は無になるそうだ。
「人が変わったようで、本当にフラットかも(笑)。仕事でも、取り繕うと疲れるので、基本的には肩肘張らずなるべく自分らしくいれるようにって心掛けてはいます」。
来年、30代に突入するが、20代最後の1年で試みたいことを聞くと「30代、40代の準備」という回答が。「29才の間に何かを成し遂げたいという思いはないです。自分の中でやりたいことは成し遂げたと思えているので。30代は、モノを作る側の仕事にも挑戦したい」と意気込む。
以前、「スーパースターになりたい」と言っていた岩田だが、今はどんなスーパースター像を抱いているのかを聞くと、意外な答えが。「実はスーパースターという言霊にすることで、その言葉に自分が追いつくように努力する環境を自分で作り出しているんです。そうすることで、社会や人のためになれると思える仕事ができたらいいし、そこに力を注いでいきたいんです」。
今回の特番は、15人体制になってから初のバラエティーに。「自分たちも手探りの状態ですが、皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを作れるように頑張りたい」という岩田。何においても全力で取り組むところが、彼が多くの人に愛される要因なのかもしれない。(取材・文・撮影/高山美穂、ヘアメイク/下川真矢)
『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』はTBS系にて9月12日20時放送(番組内容に変更の可能性あり)。