でんぱ組・成瀬瑛美、「アイドルとプリキュアは懸ける思いが似ている」
関連 :
そんな成瀬が演じる星奈ひかるが、キラキラ星の世界へワープし大冒険を繰り広げる『映画プリキュアミラクルユニバース』では、初めて“ミラクルライト”のヒミツに迫る。ミラクルライトとは、プリキュアに力を届けたいという思いのこもった、子どもたちとプリキュアをつなぐコミュニケーションツール。2007年より劇場版の入場者(中学生以下)にプレゼント配布が開始され、現在ではプリキュア映画の象徴的なアイテムでもある。
「今回の映画は、ミラクルライトがメインにすえられた作品なので、プリキュアをたくさん応援できる、体験型の映画になっています。自分たちの力でプリキュアを応援して、物語が進んでいくという感動体験をできるのはすごいことだと思うので、子どもたちにもぜひ見てもらいたいですし、大人の方もたくさんの子どもたちが本気で応援している姿にとんでもない感動を覚えると思います。こんな映画なかなかない、ただの映画じゃない!」。成瀬はそう、熱く語ってくれた。
「キュアスター」として、新たなスタートを切った成瀬。「全人類、全宇宙の生物に憧れてもらえるようなプリキュアを作っていきたいと思います!」と、満面の笑みを見せた。(取材・文・写真:嶋田真己)
『映画プリキュアミラクルユニバース』は3月16日より全国公開。