白石麻衣の卒業で「変化をマイナスに捉えている人はいない」 乃木坂46・梅澤美波、田村真佑、清宮レイが語るグループの今
関連 :
■フレンドリーな二人をマネしたい
――互いに手を取り合いながら、今後の活躍も期待される3人。インタビューも残りわずかになりましたが、お互いの印象も教えてください。梅澤さんは田村さんや清宮さんに、どんな印象を持っていますか?
梅澤:真佑ちゃんとは境遇が似ていて。4期生の中では最年長だし、私も年長組として加入当初から仕切り役などを任される機会も多かったので、ずっと気にかけていました。でも、先日の「4期生ライブ」のMCを見ていても、周りをきちんと見ているし何一つ心配がなかったです。「3・4期生ライブ」の当時から考えても成長のスピードが早いし、ラジオのレギュラー番組『レコメン!』(文化放送/毎週月〜木曜22時 オテンキのりと毎週水曜24時台のダブルパーソナリティーを担当)で身に付けたトークスキルは、勉強になります。
田村:(照れて)そんなことないです!
梅澤:あと、レイちゃんも真佑ちゃんもフレンドリーなのは共通点です。二人とも自分から先輩に接して行けますし、いい意味で遠慮しないのは良さなので、そういう姿勢はマネしたいなと思います。
田村・清宮:(笑顔)
(左から)清宮レイ、田村真佑
梅澤:一方でレイちゃんは、とにかく笑顔が印象的じゃないですか(笑)。でも、いろいろと考えているんだろうなと感じる瞬間もたくさんあります。それに、持ち前の明るさは絶対にプラスになると思っていて。選抜メンバーとしての活動でも、レイちゃんのちょっとした行動でみんなが笑顔になれるし、見習いたいなと思います。
――4期生のお二人から見た、梅澤さんの印象は?
田村:すごく優しいんですよ。私が今回のシングルで初めて選抜メンバーに入ってから「困ったこととか分からないこともあると思うから、相談に乗るからね」と連絡をくださったんです。現場で一緒になったとき走って駆け寄っていっても、両手を広げて受け止めてくださったり(笑)。でも、ほかのインタビューでは「スクランブル交差点」が言えないとか、しっかりした一面もありつつ、お茶目な部分もかわいらしくてすてきです。
清宮:私から見た梅澤さんは、とにかくカッコいいです! 現場でご一緒するたびに、そう感じる瞬間が多いんです。3期生の(大園)桃子さんが梅澤さんとすごく仲が良くて、彼氏みたいに二人でいるのがうらやましくて。
梅澤:(レイちゃんは)桃子推しだから(笑)
清宮:違うんです! 私も本当は桃子さんみたいに振る舞ってみたいけど、梅澤さんのことを好き過ぎてどうしたらいいか分からなくて…(笑)。背中で語るみたいな、口には出さずとも熱い心を持っているのが大好きです。(取材・文:カネコシュウヘイ 写真:ヨシダヤスシ)
乃木坂46『僕は僕を好きになる』初回仕様限定盤<Type‐A>
乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』は発売中。
【プレゼント】
梅澤美波さん、田村真佑さん、清宮レイさん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!
応募はコチラから