ザ・ウォーター・ウォー
南米で実際に起きた紛争を題材に描く社会派ドラマ
【解説/みどころ】
2000年の初頭に南米ボリビアで起き、“水戦争“と呼ばれることもあるコチャバンバ水紛争を題材とした社会派ドラマ。映画制作のためにボリビアを訪れた映画監督らが、現地で起きた民衆と欧米企業の水事業を巡る攻防に翻弄される様を描きだす。出演は、『スリーピング タイト…』のルイス・トサルや人気俳優ガエル・ガルシア・ベルナルら。
【ストーリー】
映画監督セバスティアンら一行は、新大陸発見の立役者コロンブスを題材とした映画を撮ろうとボリビアにやってきた。しかし、奇しくも現地では水道事業を巡る民衆と欧米企業の対立が悪化していた。そして、映画のエキストラ役の男性も抗議活動に参加し始め……。
- キャスト
- ルイス・トサル/ ガエル・ガルシア・ベルナル/ エンマ・スアレス/
- スタッフ
- 監督: イシアル・ボジャイン 脚本: ポール・ラヴァーティ
- 原題
- EVEN THE RAIN
- 上映時間・制作年
- 99分/2010年
- 制作国
- スペイン=仏=メキシコ
- 配給
- カルチャヴィル
「ザ・ウォーター・ウォー」に関するFAQ
Q.ザ・ウォーター・ウォーの公開日は?
A.2013年2月17日(日)公開
Q.ザ・ウォーター・ウォーの見どころは?
A.2000年の初頭に南米ボリビアで起き、“水戦争“と呼ばれることもあるコチャバンバ水紛争を題材とした社会派ドラマ。映画制作のためにボリビアを訪れた映画監督らが、現地で起きた民衆と欧米企業の水事業を巡る攻防に翻弄される様を描きだす。出演は、『スリーピング タイト…』のルイス・トサルや人気俳優ガエル・ガルシア・ベルナルら。
Q.ザ・ウォーター・ウォーのストーリーは?
A.映画監督セバスティアンら一行は、新大陸発見の立役者コロンブスを題材とした映画を撮ろうとボリビアにやってきた。しかし、奇しくも現地では水道事業を巡る民衆と欧米企業の対立が悪化していた。そして、映画のエキストラ役の男性も抗議活動に参加し始め……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram