仲代達矢 「役者」を生きる
名優・仲代達矢の生き様に迫る
【解説/みどころ】
60年間、舞台に立ち続けてきた俳優・仲代達矢の生き様に追ったドキュメンタリー。黒澤明、市川崑ら名監督の元で主演を務め上げ、80歳を越えた今も尚、難役に挑み続ける仲代が背負った演じること、生きることの重さに迫る。『書くことの重さ 作家 佐藤泰志』の稲塚秀孝が監督を務め、夢だった舞台や座長を務める無名塾に焦点を当てて描く。
【ストーリー】
1955年、仲代達矢は舞台『幽霊』で主演を務め、その後『火の鳥』『黒い河』『人間の條件』など名作に出演し役者としての階段を上り続ける。2013年、長年の夢だった舞台『授業』を成功させた仲代は、創立40周年を迎える無名塾の未来を見据えていた。
- キャスト
- 仲代達矢/
- スタッフ
- 監督: 稲塚秀孝
- 上映時間・制作年
- 90分/2015年
- 制作国
- 日本
- 公式サイト
- http://ikirunakadai.com/
- 配給
- アークエンタテインメント
「仲代達矢 「役者」を生きる」に関するFAQ
Q.仲代達矢 「役者」を生きるの公開日は?
A.2015年1月31日(土)公開
Q.仲代達矢 「役者」を生きるの見どころは?
A.60年間、舞台に立ち続けてきた俳優・仲代達矢の生き様に追ったドキュメンタリー。黒澤明、市川崑ら名監督の元で主演を務め上げ、80歳を越えた今も尚、難役に挑み続ける仲代が背負った演じること、生きることの重さに迫る。『書くことの重さ 作家 佐藤泰志』の稲塚秀孝が監督を務め、夢だった舞台や座長を務める無名塾に焦点を当てて描く。
Q.仲代達矢 「役者」を生きるのストーリーは?
A.1955年、仲代達矢は舞台『幽霊』で主演を務め、その後『火の鳥』『黒い河』『人間の條件』など名作に出演し役者としての階段を上り続ける。2013年、長年の夢だった舞台『授業』を成功させた仲代は、創立40周年を迎える無名塾の未来を見据えていた。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram