提報者~ES細胞捏造事件~
細胞捏造事件の真相に迫る実録サスペンス
【解説/みどころ】
2005年に韓国で起きた元ソウル大学校教授によるES細胞捏造事件をベースに、『殺人の追憶』のパク・ヘイル主演で映画化した実録サスペンス。名声のために研究結果を捏造する科学者や、国益のために真実から目を背ける国民など、様々な人々の思惑に阻まれながらも、自らの信念に従い真実を明らかにすべく奔走するジャーナリストの姿を描く。
【ストーリー】
ヒトのES細胞作製に世界で初めて成功したことがイ博士から発表され、韓国国内は沸き立っていた。そんな時、テレビ局のプロデューサー、ユンは博士の研究成果は捏造されたものだと告発の電話を受ける。ユンは証言を信じ真実を明らかにするため取材を始める。
「提報者~ES細胞捏造事件~」に関するFAQ
Q.提報者~ES細胞捏造事件~の公開日は?
A.2015年10月3日(土)公開
Q.提報者~ES細胞捏造事件~の見どころは?
A.2005年に韓国で起きた元ソウル大学校教授によるES細胞捏造事件をベースに、『殺人の追憶』のパク・ヘイル主演で映画化した実録サスペンス。名声のために研究結果を捏造する科学者や、国益のために真実から目を背ける国民など、様々な人々の思惑に阻まれながらも、自らの信念に従い真実を明らかにすべく奔走するジャーナリストの姿を描く。
Q.提報者~ES細胞捏造事件~のストーリーは?
A.ヒトのES細胞作製に世界で初めて成功したことがイ博士から発表され、韓国国内は沸き立っていた。そんな時、テレビ局のプロデューサー、ユンは博士の研究成果は捏造されたものだと告発の電話を受ける。ユンは証言を信じ真実を明らかにするため取材を始める。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram