一茶
リリー・フランキーが稀代の俳諧師、小林一茶に!
【解説/みどころ】
リリー・フランキーが、江戸時代を代表する俳諧師・小林一茶に扮した人間ドラマ。没後20周年を迎えた藤沢周平の原作小説を基に、長年に渡る家族との愛憎や、世間との埋まらない溝への葛藤といった一茶の知られざる生き様が綴られる。一茶の母・さつを中村玉緒が、一茶思いの異母弟・仙六を伊藤淳史が演じるなど、豪華俳優陣が脇を固めている。
【ストーリー】
継母との折り合いが悪く、家に居場所がなかった一茶。江戸へ奉公に出されるも、長続きしなかった。やがて一茶は、俳句の世界に独自の感性を表現する術を見出し、俳諧師となる。しかし能力を認められる一方で、一茶の句は田舎徘徊と揶揄され、生活は貧しかった。
「一茶」に関するFAQ
Q.一茶の公開日は?
A.2017年公開
Q.一茶の見どころは?
A.リリー・フランキーが、江戸時代を代表する俳諧師・小林一茶に扮した人間ドラマ。没後20周年を迎えた藤沢周平の原作小説を基に、長年に渡る家族との愛憎や、世間との埋まらない溝への葛藤といった一茶の知られざる生き様が綴られる。一茶の母・さつを中村玉緒が、一茶思いの異母弟・仙六を伊藤淳史が演じるなど、豪華俳優陣が脇を固めている。
Q.一茶のストーリーは?
A.継母との折り合いが悪く、家に居場所がなかった一茶。江戸へ奉公に出されるも、長続きしなかった。やがて一茶は、俳句の世界に独自の感性を表現する術を見出し、俳諧師となる。しかし能力を認められる一方で、一茶の句は田舎徘徊と揶揄され、生活は貧しかった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram