花筐/HANAGATAMI
名匠・大林宣彦監督の幻の脚本がよみがえる
【解説/みどころ】
名匠・大林宣彦監督が、1977年のデビュー作『HOUSE ハウス』より以前に書き上げていたという脚本を映画化した青春群像劇。『この空の花』『野のなななのか』に続く“戦争3部作”の最終章で、檀一雄の純文学『花筐』を基に、戦争の時代に生きた若者たちの姿を描く。窪塚俊介が主演を務め、満島真之介、矢作穂香、常盤貴子らが共演する。
【ストーリー】
1941年の春、佐賀県唐津に暮らす叔母の元に身を寄せる17歳の俊彦は、アポロ神のような鵜飼、虚無僧のような吉良、お調子者の阿蘇、女友達のあきねや千歳たちと青春を謳歌していた。しかし、彼らの自由な日常は、いつしか戦争の渦に飲み込まれてゆく。
「花筐/HANAGATAMI」に関するFAQ
Q.花筐/HANAGATAMIの公開日は?
A.2017年12月16日(土)公開
Q.花筐/HANAGATAMIの見どころは?
A.名匠・大林宣彦監督が、1977年のデビュー作『HOUSE ハウス』より以前に書き上げていたという脚本を映画化した青春群像劇。『この空の花』『野のなななのか』に続く“戦争3部作”の最終章で、檀一雄の純文学『花筐』を基に、戦争の時代に生きた若者たちの姿を描く。窪塚俊介が主演を務め、満島真之介、矢作穂香、常盤貴子らが共演する。
Q.花筐/HANAGATAMIのストーリーは?
A.1941年の春、佐賀県唐津に暮らす叔母の元に身を寄せる17歳の俊彦は、アポロ神のような鵜飼、虚無僧のような吉良、お調子者の阿蘇、女友達のあきねや千歳たちと青春を謳歌していた。しかし、彼らの自由な日常は、いつしか戦争の渦に飲み込まれてゆく。
あわせて読みたい
最新ニュース
-
譜久村聖、モーニング娘。卒業後1年の休業を経て実感「自分は心から仕事が好き」
-
明日の『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、“ヘブン”トミー・バストウのため家と女中を探すことに
-
本日BE:FIRST4周年&JUNON演じる杉下の誕生日! 実写『WIND BREAKER』Wアニバーサリー特別映像解禁
-
宮崎あおい、“ちょっとだけエスパー”になれるなら欲しい意外な能力は?
-
『シナントロープ』第5話 “都成”水上恒司、“水町”山田杏奈をランチに誘うも予想外の展開
-
『終幕のロンド』第4話 “鳥飼”草なぎ剛、病院に駆け付けた“利人”要潤と対面
-
『ぼくたちん家』「なくなったってことは、あったってこと」玄一の考えに反響「名言爆誕」「深すぎる」
-
『ザ・ロイヤルファミリー』【単勝オッズ101.9倍】感動レースからの急展開に衝撃「なんてこった…」(ネタバレあり)
-
『べらぼう』“開運先生”太田光がしゃべった! 決めゼリフ横取りにツッコミ続々「お前が言うんかい笑」「アドリブだろ!」
-
「えっ、天使ですか?」宮崎あおいがサービスエリアグルメを両手にニッコニコ「最強すぎる」
-
同期で親友! カンテレ・秦令欧奈アナウンサー&フジテレビ・上垣皓太朗アナウンサー、『とれたてっ!』で初共演
-
『ザ・ロイヤルファミリー』に中嶋朋子が出演! 目黒蓮演じる重要人物は山王耕造の隠し子と判明
-
深田恭子「自然体な姿を撮って頂きました」カレンダー撮影の美麗オフショに反響「世界1番美しい」
-
「こんなかわいい子がいるのかよ、、」本田紗来のモコモコどアップショットにネット衝撃「バブすぎる」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
