いつか、どこかで Somewhen,Somewhere
バルカン半島を旅する女性が体験する非日常
【解説/みどころ】
“映画流れ者”を自称するリム・カーワイ監督自身が旅をしながら製作した、『どこでもない、ここしかない』に続くロードムービー3部作の2作目。バルカン半島の国々を旅するバックパッカーのアジア人女性が、現地の風景や人々の生活を通して、文化や歴史の違いを肌で体験していく様を描き出す。主演は、本作が長編デビュー作となるアデラ・ソー。
【ストーリー】
マカオ人女性のアデラは、死別した彼氏のスマホを寄付したクロアチアの“別れの博物館”を訪れる。その後、SNSで知り合ったセルビア人の男性・アレックスに会うため、ベオグラードへ向かおうとする。アデラは見知らぬ土地を旅しながら、新しい自分を探す。
- スタッフ
- 監督: リム・カーワイ 脚本: リム・カーワイ
- 上映時間・制作年
- 81分/2018年
- 制作国
- セルビア=クロアチア=モンテネグロ=マカオ=日本=マレーシア
- 公式サイト
- https://somewhensomewhere.themedia.jp/
- 配給
- Cinema Drifters
「いつか、どこかで Somewhen,Somewhere」に関するFAQ
Q.いつか、どこかで Somewhen,Somewhereの公開日は?
A.2021年1月23日(土)公開
Q.いつか、どこかで Somewhen,Somewhereの見どころは?
A.“映画流れ者”を自称するリム・カーワイ監督自身が旅をしながら製作した、『どこでもない、ここしかない』に続くロードムービー3部作の2作目。バルカン半島の国々を旅するバックパッカーのアジア人女性が、現地の風景や人々の生活を通して、文化や歴史の違いを肌で体験していく様を描き出す。主演は、本作が長編デビュー作となるアデラ・ソー。
Q.いつか、どこかで Somewhen,Somewhereのストーリーは?
A.マカオ人女性のアデラは、死別した彼氏のスマホを寄付したクロアチアの“別れの博物館”を訪れる。その後、SNSで知り合ったセルビア人の男性・アレックスに会うため、ベオグラードへ向かおうとする。アデラは見知らぬ土地を旅しながら、新しい自分を探す。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram