ノベンバー
A・キビラークの小説をモノクロで映画化
【解説/みどころ】
2018年アカデミー賞外国語映画賞エストニア代表に選出された、ダークラブストーリー。エストニアの作家アンドルス・キビラークの小説を映画化し、11月の“死者の日”を迎えるエストニアの寒村を舞台に、村娘の不可思議な恋を描く。監督は、ライナー・サルネ。出演は、レア・レスト、ヨルゲン・リイイク、ジェッテ・ローナ・ヘルマーニスら。
【ストーリー】
11月の“死者の日”、エストニアの寒村では死者は家族の元へ帰り、精霊や魔物は徘徊する。村人は“使い魔クラット”を使役して冬を乗り切る方法を考える。農夫の娘リーナは青年ハンスに恋をしていたが、ハンスは男爵の娘に焦がれ、森の中で悪魔と契約し……
- キャスト
- ディーター・ラーザー/
- 原題
- NOVEMBER
- 上映時間・制作年
- 115分/2017年
- 制作国
- ポーランド=オランダ=エストニア
- 公式サイト
- http://november.crepuscule-films.com/
- 配給
- クレプスキュール フィルム
「ノベンバー」に関するFAQ
Q.ノベンバーの公開日は?
A.2022年10月29日(土)公開
Q.ノベンバーの見どころは?
A.2018年アカデミー賞外国語映画賞エストニア代表に選出された、ダークラブストーリー。エストニアの作家アンドルス・キビラークの小説を映画化し、11月の“死者の日”を迎えるエストニアの寒村を舞台に、村娘の不可思議な恋を描く。監督は、ライナー・サルネ。出演は、レア・レスト、ヨルゲン・リイイク、ジェッテ・ローナ・ヘルマーニスら。
Q.ノベンバーのストーリーは?
A.11月の“死者の日”、エストニアの寒村では死者は家族の元へ帰り、精霊や魔物は徘徊する。村人は“使い魔クラット”を使役して冬を乗り切る方法を考える。農夫の娘リーナは青年ハンスに恋をしていたが、ハンスは男爵の娘に焦がれ、森の中で悪魔と契約し……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram