左利きの女〈4Kレストア版〉
P・ハントケ&V・ヴェンダース作品が日本初公開
【解説/みどころ】
第31回カンヌ国際映画祭で上映されたヒューマンドラマ。結婚生活に空しさを感じた女性が、息子を連れて人生を取り戻そうとする。『ベルリン・天使の詩』の脚本を担当した、ノーベル賞作家のペーター・ハントケが長編初監督を務めた。出演はエディット・クレバー、ブルーノ・ガンツ、リュディガー・フォグラーら。製作はヴィム・ヴェンダース。
【ストーリー】
長期出張で夫が不在の家で、マリアンネは寒々しい結婚生活を送っていた。空しさを感じた彼女は、一人息子のステファンを連れ夫に別れを告げる。息子を育てて生活するために、マリアンヌは昔のつてで出版社でフランス語翻訳の職を得て人生を取り戻そうとする。
- キャスト
- エディット・クレヴァー/ ブルーノ・ガンツ/ リュディガー・フォグラー/
- スタッフ
- 監督: ペーター・ハントケ 脚本: ペーター・ハントケ 原作: ペーター・ハントケ
- 上映時間・制作年
- 111分/1977年
- 制作国
- 西独
- 公式サイト
- https://12cinemarelay.com/
- 配給
- 東北新社
「左利きの女〈4Kレストア版〉」に関するFAQ
Q.左利きの女〈4Kレストア版〉の公開日は?
A.2023年5月5日(金)公開
Q.左利きの女〈4Kレストア版〉の見どころは?
A.第31回カンヌ国際映画祭で上映されたヒューマンドラマ。結婚生活に空しさを感じた女性が、息子を連れて人生を取り戻そうとする。『ベルリン・天使の詩』の脚本を担当した、ノーベル賞作家のペーター・ハントケが長編初監督を務めた。出演はエディット・クレバー、ブルーノ・ガンツ、リュディガー・フォグラーら。製作はヴィム・ヴェンダース。
Q.左利きの女〈4Kレストア版〉のストーリーは?
A.長期出張で夫が不在の家で、マリアンネは寒々しい結婚生活を送っていた。空しさを感じた彼女は、一人息子のステファンを連れ夫に別れを告げる。息子を育てて生活するために、マリアンヌは昔のつてで出版社でフランス語翻訳の職を得て人生を取り戻そうとする。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram