そうかもしれない

実話を基にした感動の私小説を映画化
【解説/みどころ】
詩人で小説家の耕治人が発表した“命終3部作“の「天井から降る哀しい音」「どんなご縁で」「そうかもしれない」を基にした、感動のヒューマン・ドラマ。苦境に追い込まれていく夫に扮した上方落語界の重鎮、桂春團治の好演が光る。
【ストーリー】
文筆家の高山は妻のヨシ子と幸せな毎日を送っていた。ところがヨシ子の認知症が進行。さらに、彼自身はガンを発病してしまう。決断を迫られた高山は、妻を施設に預けて入院を決意する。
- キャスト
- 雪村いづみ/ 桂春團治/ 阿藤快/ 下條アトム/ 夏木陽介/ 烏丸せつこ/
- スタッフ
- 監督: 保坂延彦 脚本: 保坂延彦 製作総指揮: 大平義之 原作: 耕治人
- 上映時間・制作年
- 106分/2005年
- 制作国
- 日本
- 公式サイト
- http://www.soukamoshirenai.jp/
- 配給
- シナジー=「そうかもしれない」製作委員会
「そうかもしれない」に関するFAQ
Q.そうかもしれないの公開日は?
A.2006年9月30日(土)公開
Q.そうかもしれないの見どころは?
A.詩人で小説家の耕治人が発表した“命終3部作“の「天井から降る哀しい音」「どんなご縁で」「そうかもしれない」を基にした、感動のヒューマン・ドラマ。苦境に追い込まれていく夫に扮した上方落語界の重鎮、桂春團治の好演が光る。
Q.そうかもしれないのストーリーは?
A.文筆家の高山は妻のヨシ子と幸せな毎日を送っていた。ところがヨシ子の認知症が進行。さらに、彼自身はガンを発病してしまう。決断を迫られた高山は、妻を施設に預けて入院を決意する。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram