ウィンターズ・ボーン
闇社会に挑んだ17歳少女を描くサスペンス
【解説/みどころ】
デブラ・グラニク監督がダニエル・ウッドレルの原作を共同脚色。17歳の少女が、ある事件を機に父親を捜して闇社会に足を踏み入れる姿を描くサスペンス・スリラー。主役の若手女優ジェニファー・ローレンスは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』ミスティーク役でも話題で、本作と『あの日、欲望の大地で』で評価されて一躍スターダムへ。
【ストーリー】
米国中西部のオザーク高原。女子高生リーは家事と弟妹の世話を一手に引き受ける孝行娘。しかし、父親が裁判を放棄し行方をくらましたことで、担保として自宅が差し押さえられてしまう。リーは親族に父の消息を尋ねるも手掛かりはなく、厳しい選択を迫られる。
- キャスト
- ジェニファー・ローレンス/ ジョン・ホークス/ デイル・ディッキー/ ギャレット・ディラハント/ ローレン・スウィートサー/ シェリル・リー/
- スタッフ
- 監督: デブラ・グラニック 脚本: デブラ・グラニック アン・ロッセリーニ
- 原題
- WINTER'S BONE
- 上映時間・制作年
- 100分/2010年
- 制作国
- 米
- 映倫区分
- PG-12
- 公式サイト
- http://www.wintersbone.jp/
- 配給
- ブロードメディア・スタジオ
「ウィンターズ・ボーン」に関するFAQ
Q.ウィンターズ・ボーンの公開日は?
A.2011年10月29日(土)公開
Q.ウィンターズ・ボーンの見どころは?
A.デブラ・グラニク監督がダニエル・ウッドレルの原作を共同脚色。17歳の少女が、ある事件を機に父親を捜して闇社会に足を踏み入れる姿を描くサスペンス・スリラー。主役の若手女優ジェニファー・ローレンスは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』ミスティーク役でも話題で、本作と『あの日、欲望の大地で』で評価されて一躍スターダムへ。
Q.ウィンターズ・ボーンのストーリーは?
A.米国中西部のオザーク高原。女子高生リーは家事と弟妹の世話を一手に引き受ける孝行娘。しかし、父親が裁判を放棄し行方をくらましたことで、担保として自宅が差し押さえられてしまう。リーは親族に父の消息を尋ねるも手掛かりはなく、厳しい選択を迫られる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram