横浜流星、サプライズイベントで見事な対応力 佐野勇斗「感動しちゃったよ」
関連 :
俳優の横浜流星、佐野勇斗が1日、都内にて開催された映画『嘘喰い』学生限定試写会サプライズイベントに出席。学生への横浜の対応に、佐野が「感動しちゃったよ」と口にする一幕があった。
【写真】横浜流星&佐野勇斗、映像からのサプライズ登場!
シリーズ累計で880万部を突破した、迫稔雄のギャンブル漫画を実写化した本作。天才ギャンブラー“嘘喰い”こと斑目貘を横浜、獏のカリスマ性に魅了される借金を抱えた青年・梶隆臣を佐野が演じる。
冒頭、会場のスクリーンには横浜と佐野の映像を上映。画面上で横浜は「本当はそちらに伺ってみなさんにお会いしたかった」と悔しそうにコメント。その後、佐野が「どうしてもやりたかったことがありまして。別の部屋でそれができるみたいなので行きましょう」と横浜を誘い出し、2人は場所を移動した。
映像の中で横浜と佐野が扉を開けると、2人が学生らが集う会場のステージにサプライズ登場。観客席からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。
横浜は「サプライズは成功したかな?」とニヤリ。佐野は「泣いている人もいますね。涙は拭いてくださいね」と優しく声をかけた。
その後、学生から事前に集めた質問をMCが紹介。横浜の“キュンとした行動”を知りたいという声には、佐野が回答した。
佐野は、横浜と一緒にうなぎを食べに行ったら、いつの間にか横浜が会計を済ませていた、というエピソードを披露。横浜は「やめろ!」と照れつつ、「後輩にはそんなことさせられないんで。先輩として格好良くいさせてください」とつぶやいた。
また横浜は、興味があるものはたくさんあるものの、挑戦する勇気を持てないという学生にエール。「まず、興味がたくさんあることが素晴らしい」と称賛したうえで、「挑戦が怖いって言ってたけど、挑戦してほしいです。挑戦しないことのほうが怖いことだから」「失敗したっていいんだよ。失敗しないと成長しないし、成功の道も切り開けないと思うし。たくさん失敗して成長して、成功の道を切り開けることを僕は祈っています」とメッセージを送った。
学生から「いつも流星くんに救われてます」と感謝を伝えられると、横浜は「その言葉に僕も救われました」と返答。会場は大きな拍手に包まれ、佐野は「100点の空間ですね。やば! 感動しちゃったよ」と口にしていた。
映画『嘘喰い』は、2月11日より全国公開。