『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編、TVアニメ化決定 時透無一郎&甘露寺蜜璃のティザービジュアル解禁
関連 :
漫画『鬼滅の刃』の“刀鍛冶の里編”が、テレビアニメ化されることが決定。2月13日に放送された『鬼滅の刃』テレビアニメ“遊郭編”の最終回放送終了後に発表され、時透無一郎と甘露寺蜜璃が鮮やかに描かれたティザービジュアルが公開された。
【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第11話(最終話)イラストギャラリー
本作は、累計1億5000万部を突破した、吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』(集英社)を原作としたテレビアニメ。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる作品で、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず全世界で熱く支持されている。
今回テレビアニメ化が決まった“刀鍛冶の里編”は、“竈門炭治郎 立志編”、劇場版を再編集した“無限列車編”、先日最終回を迎えた“遊郭編”に続く物語で、遊郭・吉原での任務を終えた炭治郎たちのその後が描かれる。
スタッフはこれまでの作品と同じく、監督を外崎春雄、キャラクターデザインを松島晃、制作をufotableが担当。キャストは、主人公・炭治郎役の花江夏樹をはじめ、鬼頭明里(竈門禰豆子役)、下野紘(我妻善逸役)、松岡禎丞(嘴平伊之助役)らが引き続き出演。時透無一郎役は河西健吾、甘露寺蜜璃役は花澤香菜が担当する。
ティザービジュアルは、“刀鍛冶の里編”で活躍する鬼殺隊の最高位の剣士・柱の2人、霞柱・時透無一郎と、恋柱・甘露寺蜜璃がそれぞれ鮮やかに描かれたもの。時透無一郎のビジュアルには「邪魔になるから さっさと逃げてくれない?」、甘露寺蜜璃のビジュアルには「私、いたずらに人を傷つける奴には キュンとしないの」、というキャラクターの性格を表したコピーが添えられている。