綾瀬はるか&西島秀俊共演 劇場版『奥様は、取り扱い注意』、金ローで3.18地上波初放送
女優の綾瀬はるかと俳優の西島秀俊が共演する劇場版『奥様は、取り扱い注意』(2021年)が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)にて3月18日に地上波初放送されることが決まった。
【写真】“元特殊工作員”綾瀬はるかと“公安”西島秀俊が夫婦に 劇場版『奥様は、取り扱い注意』場面写真
本作は、綾瀬が元特殊工作員、西島が公安警察を演じ、お互いにうそをつき真実を隠しながらも愛し合う夫婦を描いたドラマ『奥様は、取り扱い注意』の劇場版。ドラマでの謎に満ちた衝撃的ラストシーンの“その後”が描かれる。元特殊工作員の妻・菜美役を演じる綾瀬の、ほぼスタントなしで挑んだというハードなアクションシーンも見どころだ。
特殊工作員だった過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬)と、現役の公安警察であり菜美を監視する優しい夫・伊佐山勇輝(西島)の二人は、桜井久実と裕司に名前を変え、小さな地方都市・珠海市で新しい生活を始めていた。実は半年前、ある出来事がきっかけで、菜美は記憶喪失になっていた。
珠海市は新エネルギー源「メタンハイドレート」の発掘に活気づいていたが、美しい海を守ろうとする開発反対派と、市長をはじめとする推進派の争いが日に日に激化。そして新エネルギー源開発の裏で、ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいることを突き止めた公安。そんな中、過去の因縁と国家に追われ、久実は大きな事件へと巻き込まれてゆく—。
キャストにはこのほか、鈴木浩介、岡田健史、前田敦子、鶴見辰吾、六平直政、佐野史郎、檀れい、小日向文世ら実力派俳優が集結。監督は、『カイジ』シリーズや『ST 赤と白の捜査ファイル』『ごくせん THE MOVIE』などを手掛けてきた佐藤東弥が務めた。
劇場版『奥様は、取り扱い注意』は、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて3月18日21時放送。