Snow Man・向井康二&中村蒼、ドラマ『フェイクマミー』出演決定! 波瑠&川栄李奈と共演

関連 :
Snow Manの向井康二と中村蒼が、波瑠と川栄李奈がダブル主演を務める10月スタートのドラマ『フェイクマミー』(TBS系/毎週金曜22時)に出演することが決定した。向井は「RAINBOWLAB」の敏腕副社長役、中村は小学校教師役を演じる。
【写真】波瑠×川栄李奈 禁断の“母親なりすまし”からはじまる物語
本作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。
大手企業で順調にキャリアを築いていたものの訳あって退職し、転職活動に苦戦する花村薫(波瑠)。そんな薫が出会ったのは、元ヤンでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長を務めるシングルマザー・日高茉海恵(川栄)。薫は、名門私立・柳和学園小学校への受験を控えた茉海恵の娘・いろはの家庭教師として働き始めるが、やがて茉海恵から「お受験の日、私の代わりに“ママ”として面接を受けてほしい」と持ち掛けられる。もしバレたら刑罰に問われかねない母親業のアウトソーシング――。薫と茉海恵が交わした禁断の“フェイクマミー(ニセママ)”契約の先にあるものとは?
TBSの大人気バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週金曜放送中)でもお馴染み、Snow Manのメンバーとして活躍する向井康二。アイドルとしてはもちろん、数多くのバラエティ番組やドラマ、映画に出演、さらにはカメラマンとしての顔も持つ。現在、タイと日本で同時に放送・配信中の『Dating Game ~口説いてもいいですか、ボス!?~』で主演を務めている。そんな向井が今回初めてTBSドラマに出演する。
向井が演じるのは、川栄演じる茉海恵と一緒に立ち上げたベンチャー企業「RAINBOWLAB」の副社長・黒木竜馬(くろき・りょうま)。茉海恵の地元の後輩で、長年にわたり彼女を支える右腕的存在。「RAINBOWLAB」の急成長を陰で牽引する頭脳派だ。いろはのことも幼いころから見守っている竜馬が、薫と茉海恵の“フェイクマミー”契約にどのように巻き込まれていくのだろうか。
2006年の俳優デビュー後、数多くの作品に出演している中村蒼。近年では、『シミュレーション~昭和16年夏の敗戦~』、映画『沈黙の艦隊』や大河ドラマ、連続テレビ小説などにも出演。さらに昨年は念願の海外作品デビューも果たした中村がTBSドラマへ出演するのは、2016年に放送された火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』以来9年ぶり。
中村が演じるのは、いろはが受験する名門私立・柳和学園小学校の教師・佐々木智也(ささき・ともや)。小学校教師になる夢を叶えた智也は、かつては児童一人ひとりに向き合う“熱血教師”だった。しかし、ある出来事をきっかけに教育への情熱が揺らぎ、現在は柳和学園の旧態依然とした学校の方針に従うだけに…。真面目だが、どこか天然な一面も併せ持つキャラクターだ。役柄によって鋭い眼差しや複雑な感情を巧みに表現する中村が、自身初となる小学校教師役をどう演じていくのか、ぜひご注目いただきたい。
金曜ドラマ『フェイクマミー』は、TBS系にて10月より毎週金曜22時放送。
※向井康二、中村蒼のコメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
関連情報
関連記事
- 【写真】Snow Man・向井康二、「可愛いなあ!」と目を引くニットをまとい「SPUR」10月号スペシャル版表紙登場! 通常版は今田美桜
- 【写真】『旅するSnow Man』Episode2、岩本照&向井康二が福岡旅! 出会いからの19年振り返る
- 波瑠×川栄李奈、10月期ドラマ『フェイクマミー』でW主演! 禁断の“母親なりすまし”からはじまる物語
- Snow Manが学園ドラマでアドリブに挑戦! 豪華俳優陣が続々サプライズ出演 今夜の『それスノSP』
- 【2025年夏ドラマ】7月スタート 新ドラマ一覧&最新ニュースまとめ
- カラフルな世界×友情×家族愛に感動&共感必至! ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』が大人こそ泣ける理由とは? P R