ダルビッシュ有、古巣ファイターズ新ユニフォーム袖通した姿にファン歓喜
大リーグ・サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が9日、自身のインスタグラムを更新し、古巣のプロ野球・北海道日本ハムファイターズの新ユニフォームを着用した姿を公開。ファンから「最高」「めっちゃ似合ってる」といった歓喜のコメントが寄せられている。
【写真】背中には「DARVISH 11」の刺しゅう
ダルビッシュは「注文していたファイターズのユニフォームが届きました 軽くて着やすいです」との感想をつづり、ユニフォームを着用した姿を公開している。
“BIGBOSS”こと新庄剛志監督が率いる今季のファイターズ。1月に発表された新たなユニフォームは「北海道の澄んだ空と海」をイメージしたという青「ファイターズブルー」が多用されているのが特徴だ。
ダルビッシュは2004年、東北高校からドラフト1位でファイターズに入団し、在籍7年でチームのリーグ優勝・日本一など躍進に大きく貢献した。
そんな馴染み深いファイターズのユニフォームに袖を通したダルビッシュの姿に、ファンからは「最高やん」「めっちゃ似合ってる」といった声のほか、「またファイターズで投げるダルビッシュが見たい!!」「日本球界 待ってます」「開幕投手決定!!」といった日本球界復帰を待望する声も寄せられている。
引用:「ダルビッシュ有」インスタグラム(@darvishsefat11)